※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

産後の体型戻りについて、みなさんはどのくらいで戻りましたか?体型戻すためには何をしていましたか?

産後、体重はほぼ妊娠前まで戻りましたが、腰回りについた脂肪がとれません…。

みなさんは産後どのくらいで体型戻りましたか?
また、体型戻すためにどんなことを、どのくらいしたか教えて欲しいです!

コメント

せいママෆ⃛*:・

脂肪ですか?骨盤矯正したら骨盤周り10センチスリムになりました( ˊᵕˋ* )

• みかん

みかん

ちょっと掴める程度のお肉があるので脂肪かと思います…。

骨盤矯正はどのくらいの期間されてましたか??
    矯正は補正下着などでしょうか??

• 7月29日
  • せいママෆ⃛*:・

せいママෆ⃛*:・

私は産後4カ月から整骨院に約1カ月週2回〜1回通いました♪12回コースです。そこは赤ちゃん連れて行ける場所だったので助かりました。補正下着などは付けませんが、骨盤ベルトを貰い、可能な限り家でも付けてます!ちなみに骨盤矯正や整体は姿勢や体型は良くなりますが体重が減るわけではありません💦きつかったパンツにゆとりが出たので良かったです💦
    妊娠中体が反るので骨盤の開きに加え前に出てたので腰痛もあったのですがだいぶ緩和されました♪

• 7月29日