※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が車で帰省する際、ベビーシート嫌いで泣くため、対策を考えています。お菓子や車載モニターを用意しましたが、他におすすめの対策はありますか?

1歳2ヶ月の娘がいるのですが、お盆に5時間かけて車で帰省します🚗

途中休憩を何度もする予定なので5時間以上かかると思うのですが、娘は大のベビーシート嫌いです💦

ベビーシートが暑いのかなと思い冷却シートを購入して、アニメが見れるように後部座席に車載モニターを購入しました💦

乗せるだけでも泣くので、お菓子を少しずつあげながら、寝るのを待ち、なんとか帰省しようと思うのですが、他にあったほうがいいものとかありますか😖?

普段はいけないなぁ…と思いつつ、あまりにも泣いたら、ベビーシートからおろして抱っこすることが多々あります…

最近娘も自我が芽生えてきて、大変です
車で長距離移動を経験したことがある方教えてください🙇‍♀️

コメント

怪獣kidsママ🦖

実家まで4時間の距離です⑅︎◡̈︎*
お昼寝の時間に合わせたり夜寝る時間に合わせて移動してます😀
チャイルドシートでギャン泣きもありますが事故にあった時が怖いので泣かせて疲れるのを待ちます😂

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます
    そうですよね💦
    今度から泣きつかれるのを待ってみます😖

• 7月29日
ミーアキャット🌿

うちも大のチャイルドシート嫌いです。
調子のいい時は勝手に寝てくれますがそれ以外はほぼ泣いてます。
うちは食べてる時は機嫌が良いので歯固め用の堅パンなるものを今回買ってみました…
それをしゃぶっててくれれば少しはマシかなぁと😨😨
気休めかもしれないですが😭
車嫌い、本当に困りますよね💦
お気持ち凄いわかります😢

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます
    堅パン気になります!!
    早速買いに行ってみます✨

• 7月29日

うちは手遊びの童謡のCDや歌絵本?(ボタンを押すと音楽流れる)など持って行きます。
音楽に合わせて歌いながら運転してると、楽しそうにしてます^_^

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!
    持っているので、それ持っていきます😆

• 7月30日