※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

クロミッドが効かず、漢方を試している方の体験談を聞きたいです。効果の出た方、ご意見をお聞かせください。

クロミッドがあまり効きません。
お休みしてまた効き始めた方いますか?

今まで4周期飲んでました。
1錠→2錠→2錠→3錠+ hmgの順です。
クロミッドだけで卵胞が大きくなったのは2周期目の2錠のときだけです。
4周期目の hmgで卵巣が腫れてしまい💦
今周期は漢方(当帰芍薬散)を飲んでお休みしてます。

次の周期でクロミッドを試してもいいし、 hmg打ってもいいよ!と言われてます。

クロミッド効かなかったけど、効いた方!
当帰芍薬散で効果が出た方!
など、いろいろお話し聞きたいです(*^^*)

コメント

まき

こんにちは!
私は2年間のタイミングで妊娠できず、クロミッド処方されて初めて妊娠→流産、2ヶ月空けてクロミッド再開→妊娠して来月出産予定です。

あとは、体温をあげるように軽いジョギングやウォーキングをしました!参考になれば嬉しいです。

• ma

ma

クロミッド飲み始めてすぐ妊娠されたってことですか?

• 7月29日
  • まき

まき

はい!私の場合は2回ともそうで、自分でもビックリしました。たまたまかもしれませんが。あとは、睡眠とか食生活にも気をつけていました。

• 7月29日
まき

捕捉です
クロミッド初めて飲み初めて、その周期で妊娠しました。2回目もです。ですので、クロミッドは2回しか飲んでません。

もうひとつの排卵促進剤では、効果ありませんでした。すみません、名前がすぐに出てこずに。

• ma

ma

すぐに妊娠されたなんて凄いですね(*^^*)
    やはり、睡眠や食生活って大切なんですね。私も気をつけてたいと思います!

• 7月29日