※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

あぁー。もう本当に無神経と言うか、帝王切開馬鹿にしてるの?出産は出産…

あぁー。もう本当に無神経と言うか、帝王切開馬鹿にしてるの?
出産は出産だろ。
自然分娩が楽だなんて誰も思ってねーよ。

予定帝王切開を4日前に控えてます🤗
一人目を緊急帝王切開だったので(^.^)

昨日義母と電話で、一人目の時は凄く辛くて怖かったり、炎症起こして退院から病院に出戻りしたりとかで色々な思いがあり…(~_~;)
思い出してきて怖くなって来たと話したら…

「まぁー私は自然分娩でしか産んだことないからなぁー!言っとくけど自然分娩だって凄い大変なんだからね!」
そんなの、わかってるわ!
自然も切開も違う辛さはあるし、同じ感動もあるし。

毎度出産の話になると、上からは楽でしょみたいな言い方しやがって。

コメント

ゆゆ

分かりますー笑
私も母に下から産む痛さを知って欲しかったって言われてカチーンときました😩

• えり

えり

腹立ちますよね💦
    もう電話するたびに、言われるからもう本当に嫌で…。
    それに、義母は4000g超えの赤ちゃん を3人産んで、私の子が今の予定だと3000gで産まれる予定なんですけど、えぇー大きくない?ってww
    なんかしら文句を言いたいのかって💦

• 7月29日
エリカ

誰も好きで帝王切開になったわけじゃないですもんね!
皆さんさまざまな理由でお腹開けてるのに。

• えり

えり

今後、義母が腹切開した時があったら嫌がらせの用にしてやりたい位ムカムカしてますw

私も、自然分娩で産んで見たかったよって言ったら、えぇー嘘でしょー?!
    って言われました笑

もう終わってるw

• 7月29日
  • エリカ

エリカ

コウノトリ全巻買って読めって言いたいですね😭自分自身のためだけではなく赤ちゃんのためにお腹に傷つけてお産するなんて立派なお産!みたいなことドラマで言ってましたよね!
    綾野剛いいこと言う😆

• 7月29日
あおた

腹を開いてるんだから命がけです!!お腹に子供を大事に大事に育てただけでも奇跡なのに!

そんな屁みたいなこと気にしないほうがいいですよ😑🤐笑

• えり

えり

本当にそうですよね!
    平気で、こんなこと言える神経がわからない笑
    ありがとうございます!

• 7月29日
める

1人目を自然分娩。
2人目を帝王切開しました。

はい。なめてました(笑)
そりゃ陣痛ないよ?
その後の地獄が凄い、、😭💦
思わず、帝王切開で私を産んでくれた母に、「下から産む方がいいわ…」と、ラインしてしまいました😅(笑)

傷と後陣痛のダブルパンチ…
離床したくても、腹の傷の激痛で起き上がれず…

こればかりは
経験しないとわからない事だな。と、感じました💦

でも、義母の方、
もっと言い方ってもんがありますよね!?😡
お腹切って、中も切るんやから
痛いに決まってるのに!!
少なくともラクじゃない事ぐらい誰でもわかるやろ!!😡

えりさん、ホンマにファイトです!
応援してますからね!!
こころしていく事は、後陣痛は2人目の方が痛いって事です(笑)
痛み止め、バンバン使っていきましょうね👍
ちなみに、痛みに弱い私は
尿管、術後3日目で取れました(笑)
遅いです(笑)
次の日に歩く??
無理です(笑) 私は同じく3日目から歩きました😅

無理だけはしないで下さいね☺💕
ロキソニンはずっと手元に持ってます(●´ω`●)

• えり

えり

産後も3日は、辛いからその後来てって言ってるのに、その日に来ようとしてました💦
    それに、尿管取れてなかったら義父には、恥ずかしいから会いたくないって言ったら「大丈夫だよ!尿管なんて色んな人着けてるじゃん」って…。
    はぁーもう頑張ります(^.^)

後産が怖いです笑

ありがとうございます!

• 7月29日
はじめてのママリ

わかりますよそれ‼︎
私も1人目 緊急でした‼︎
陣痛経験してないのかぁーとか
うざい‼︎

• えり

えり

基本!ウザイ。
    もう出来れば関わりたくないw

• 7月29日
たま

出産頑張ってください!!

私も、友達は3人目だけ帝王切開で、
楽でよかったーって言ってましたけど、どっちも人それぞれです。
私は1人目も2人目も帝王切開でしたが、やっぱり自然分娩したかったです…
何回もお腹開くとリスク増えますし、私も癒着とか炎症とか麻酔医のミスとかあって、何より術中に気分悪くなったんで子供は欲しいけどまた切るのが怖くて仕方ないです。。
義母さん無神経ですね!切ったことないのに。好きで帝王切開してる人なんかいませんよー!

• えり

えり

リスクを、考えて欲しいです!
    自然分娩は、理想だけどそれよりも、子供の事考えて切る決意してるのに…
    今回は問題ないから、自然分娩可能だけど、それよりも破裂とかリスクをおって子供に危険がかかるくらいなら、自分が我慢すればいいって思ってるのに…。。

• 7月29日
  • たま

たま

私も1人目が緊急だったので、2人目Vbacできるけど帝王切開になりました。
    破裂とかリスクこわいですよね。
    お義母さんが今後何かで開腹する時に一言差し込んでしまったらいいですよ!
    お義母さんなんてたった一回切っただけでしょう?…って言ってやればいいです!!
    こっちは同じところ二回も大きく切られるんです!少しくらいやり返してもバチは当たりません 笑

• 7月29日
てぃーもり

私は陣痛中、促進剤が辛くて辛くて「先生…もう切って…!!」と叫びながら言ってしまいました。
そしたら先生に「切ったら今は楽になれるかもしれないけど、術後が痛くて大変なのよ!!頑張りなさい!!」と言われました。
その時は冷静な判断が出来ずにいましたが、確かに私は産んですぐスタスタ歩けました(股はお尻まで裂けましたが、運良く縫合後は座ったりするのに支障がなかったので)帝王切開の方はトイレに行くにも傷が痛くて一苦労なんですよね…。感染症の危険などもあるし…。本当にあの時の血迷った発言を後悔しています。
私の母も私を帝王切開で産んでくれましたが、子供を産んだ今、その傷を見ると「命がけで産んでくれたんだな…」と思います。帝王切開は母として身を削った、とても立派なお産だと思います。
義母さんは凝り固まった考えの可哀想な人ですね。そんな可哀想な人の言うことに傷付く必要ないですよ。

hana

好きで帝王切開になったんじゃないわ!!って感じですよね💦
私も1人目の際緊急帝王切開になり、もうすぐ予定帝王切開で出産予定です。あの痛みをまた経験するのか...と思うと今更ながら不安です😅
自然だろうが帝王切開だろうが、無事に元気に赤ちゃんが生まれることがいちばんですよね。あと4日で赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください!!