※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまうす
妊活

妊活中におすすめの本や妊娠前にすることについて教えてください。

妊活中に妊娠、出産、育児の事を勉強しようと思うのですがお勧めの本がありましたら教えてください。また妊娠しるまでにやっておいたほうが良い事も教えて欲しいです。(旅行、歯の治療、外食、十分な睡眠、旦那との時間を大切にする以外)

コメント

すまいる

部屋の掃除とか、模様替えとか、完了しといた方がいいです(*ノ∀ノ)

• みみまうす

みみまうす

少しずつ片付けていこうと思います!ありがとうございました

• 12月6日
*ぱん*

本は、雑誌系より書籍の方がよかったです。

風疹の予防接種やっておいてください!
妊娠しちゃったらできないです。抗体ないと妊娠期間中怖いですから。

• みみまうす

みみまうす

書籍探してみます(´∇`)
    ありがとうございました

• 12月6日
花太郎

風疹の抗体やおたふくも調べられた方がいいですよ!
なるべく早い方がいいかと思います。
抗体がなく、予防接種受けたら3ヶ月は妊活ストップします!

• みみまうす

みみまうす

3カ月もストップするのはなかなかツライですが赤ちゃんのために今度病院で調べてもらいます
    ありがとうございました

• 12月6日
ズラ

私は文字だけの本が苦手なので漫画で読めるこの本を買いました(^_^)
参考書みたいに細かくは載っていませんが、大雑把に妊娠、出産、育児の事がわかるって感じです♪

• みみまうす

みみまうす

漫画なら読みやすそうです♪ありがとうございました

• 12月6日
naaami

子ども目線での家具の配置とか買い替えですかね!生まれてからこれ危ない!とかあるんですよね!

あとは助かったなと思ったのは子どもが生まれてから子守歌のレパートリーがあったことです!(保育系の短大に行っていたので)
レパートリー少ないってここでもよくお見かけするので、歌のレパートリー増やすのも手です♡

本は特には読んでなかったんですけど、しいて言うならひよこクラブかな?でもあんな完璧にはできないなとよく思います(^^;)

• みみまうす

みみまうす

子守唄動画サイトでみてみたいと思います
    ありがとうございました

• 12月6日