※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natan
子育て・グッズ

母乳が足りないか不安です。搾乳器を使っても出ない量で、ミルクは飲むけどおっぱいは拒否。増える可能性や、母乳のあげる時間を増やせば出るか不安です。

母乳についてです。
最終的には基本母乳、ミルクも飲める。くらいが目標だったのですが
全然そこまでたどり着けません。。

✩ギャン泣きまでいくとおっぱい拒否、でもミルクは飲む
✩寝落ちするまでおっぱいあげても数分で起きてミルク100〜120ml余裕で飲む

母乳があまり出てないのかな、、と不安です。

ちなみに3週目くらいの時に搾乳器を試してみたのですが
30分くらいやっても10mlにもいかず飲み残しのミルクみたいな量でした。。

まだ1ヶ月と1週ですが、これから増えるって事ありますか?
母乳のあげる時間を増やせば、いまからでも出るようになりますか?

よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

おかわり姫

わたしも出が悪いので相談したことありますが根気強く赤ちゃんに吸わせたりリンパマッサージしたり、すれば3ヶ月から出るようになることもあるって言われました(*´ω`*)
あとタンポポ茶と今の季節辛いですが温めることらしいです(*´∀`)
ただちょっとでもサボると出なくなりますね(´×ω×`)

  • natan

    natan

    やっぱり根気強く吸わせるのがいちばんですよね、、
    3ヶ月目に出たんですか?!

    • 7月29日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    まだ2ヶ月目ですが、最初は20とかだったのが最近は50くらい出るようになりましたよ
    (*´ω`*)

    • 7月29日
  • natan

    natan

    そうなんですね!!
    搾乳器使って結構ショック受けてたんですが、根気強く吸わせてまた搾乳してみようと思います😭
    ありがとうございます💓

    • 7月29日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    めちゃくちゃでるお母さん(最高380ほど出てた)からはカスカスになるまで絞りきれって言われました😂

    • 7月29日
  • natan

    natan

    380😂😂😂すごすぎます(笑)
    ペットボトル以上ってことですよね(笑)
    まぁでもたしかに出るなら出した方がいいですよね😂🍼

    • 7月29日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    ですよね(≧▽≦)

    絞っては捨ててをしてたらしいです
    出ない私からしたらもったいない(´×ω×`)
    出すから出るようになるんだよって言ってました꒰*´∀`*꒱

    • 7月29日
  • natan

    natan

    絞ったら捨てたくないもったいない😨😂
    保存できても飲まないなら仕方ないですけど😨

    とにかくたくさん出るように開通させるしかないんですね!!(笑)

    • 7月30日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    みたいですね(*^_^*)
    毎回380も飲まないんで冷凍してたらしいですけど、それでも有り余ったらしいです(´×ω×`)
    そんなふうになりたい:(((´◦ω◦`))):

    • 7月30日
  • natan

    natan

    ただ羨ましい😂

    • 7月30日
なーこ

産後1ヶ月の時、私も同じような感じでした☺️💦

母乳は微々たる量だし、心が折れそうになりましたが1日に何度も吸わせるようにしていました。パットが濡れるくらい出るママさんが、とても羨ましかったです😭

私の場合3ヶ月くらいになったある日、だんだんと出るようになって、今じゃぐびぐび飲んでくれるくらいまで出るようになりました😳今7ヶ月なんですが☺️

飲ませ続けることが重要みたいです‼️

  • natan

    natan

    かなりショックで諦めようかと何度か思っちゃいました😭
    3ヶ月目で突然でるようになったんですね!!めげずに毎日頑張ります😭✨

    • 7月29日