※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳の娘への誕生日プレゼントについてアドバイスを求めています。比較やおすすめの玩具を教えて欲しいとのことです。積み木などもまだ購入していないそうです。

もうすぐ1歳になる娘がいて誕生日プレゼントを何にするか迷っています😭
誕生日プレゼントに限らず色々買いたいのでオススメのものやアドバイスお願いします🙇‍♀️🙏✨

似たようなものの比較で、
「やりたい放題」と「アンパンマンの大きなよくばりBOX」でどっちがおすすめとかありますか??
「Dバイクミニ」と「みっふぃーのブルーナボンボン」と「アンパンマンの乗って押してへんしんウォーカー」はどれがお勧めですか??

いまわたしが調べた感じですと上記のもののどれか一つづつがいいかなと思っているのですが、その他にもおすすめがあれば教えていただきたいです🤗
ちなみにまだそこまで沢山買ってあげてなくて、積み木とかもまだありません💦💦

コメント

結優

うちは上記に当てはまるものは一つもなく、感想は書けないのですが、1歳の誕生日にはピープルの全身の知育パーフェクトにしました。

お座りからつかまり立ち、よちよち歩きから3歳くらいまで長く遊べるものです。

うちの子はちょうどその頃、押し車ブームだったので、押し車がプレゼントしたかったこと、家がアパートで狭いから押し車以外としても遊べること、押し車がいらなくなったら今度は形を変えてブーブーにもできることや、今後もし授かれるなら二人目も授かりたいと考えているので、長く遊べるものという理由でそれにしました。

結果的には、子どもはすぐに飽きるし、手押し車は方向転換が自分ではできずに大人が手伝ってやらないといけないから、ちょっと面倒です^^;

ブーブーも同じくらいの月齢の子はスイスイ乗れる子もいるのに、うちの子は教えてもまだバックしかできず^^;

• もも

もも

コメントありがとうございます💞
    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦

ピープルの商品検索しました🙌
    確かに長く使えるのはいいですよね!
    わたしも出来れば2人目は欲しいと考えているので尚更😌

実際の感想もとても参考になります!
    手押し車は方向転換できないんですね😂
    確かに方向転換したくていちいち文句言われても困りますね😓w
    ブーブーもある程度広い部屋じゃないとですしね😭
    その感想を読んだ感じですと、どちらかというと別のものの方がよかったですか😣?

• 7月31日
  • 結優

結優

うちは旦那の実家が広いのでブーブーも乗りこなせるようになったら遊べるし、家に置いてる間は押し車ブームの頃は押し車にしてましたが、その後はつかまり立ちバージョンでキッチンに置いてます。

穴に入れるのがブームなので、思い立ったように穴に入れて楽しんでます(笑)

すぐに飽きてしまうから毎日、遊ぶわけでもなく、遊んても少しなんてすけどね(;´∀`)

他に何かもっと良いものがあったのかと言われると、ピープルの同じようなやつでその場でグルグル回れるタイプのものがあったから、そちらのほうが良かったのかなと思った程度です。

• 7月31日
  • もも

もも

また返信遅れてすみません😭💦

旦那さんのご実家広いんですね😻!
    確かに自宅だけじゃなくて持ち運んで遊ぶこともあるかもって考えたほうがいいですね🤗
    そもそも自宅はジョイントマットではなくて5cmくらいの厚みのある4つ折りにできる大きなマットを敷いてるので段差が大きくてブーブとか走らせずらいかもです😭

思い立ったようにボールを穴に入れるの可愛いですね🤩💞
    ボール転がしたり落としたりするしかけもあるんですね👻✨
    でもやっぱそれでずーーーっと遊んでくれるわけじゃないですもんね😂
    それさえ買えば機嫌よくずっと遊んでくれるかなって期待しすぎないようにしますww

ピープルのぐるぐる歩いて回るやつ検索しました!
    たしかにあれならうちでも最大限に使いこなせそうです😻!
    ボール落としたりするしかけもありますしね!
    ただ、金額がちょっとお高めで悩みます😂w
    旦那に相談してみますw
    色々教えてくださりとても参考になりました!
    ありがとうございます☺️💞

• 8月2日
  • 結優

結優

ちなみに、店頭で買うよりもネットのほうが安く買えたりする場合もあります。

うちの場合、お店で下見をしてネットで検索したらネットのほうが安く買えたのでそちらで購入しました。

良いのが見つかるといいですね☆

• 8月2日
  • もも

もも

確かにネットでだけ見て買うのは失敗する可能性もあるから店頭で実物をちゃんと見て、金額も比較した方がよさそうですね😌✨

ありがとうございます🙇‍♀️💞

• 8月2日
aehk

Dバイクミニを1才の誕生日、ブルーナボンボンを1歳半過ぎのクリスマスに購入しました🤗

ミッフィーがお好きなら、Dバイクミニのミッフィーバージョンとっても可愛いですよ❤️Dバイクは家の中で結構乗り回して楽しんでます🤗✨床も傷付きにくいしおススメです\(◡̈)/
ブルーナボンボンは1歳だとまだ楽しめないかも...2歳近くになると自分でまたがって遊び始めました🎠
外で三輪車とか乗られる予定があるなら、三輪車もいいですよ✨腰の周りにサポートが付いてるのもあるので、物によっては意外と早くから乗れます\(◡̈)/
私は完全に見た目重視で無印の三輪車にしました😂
良いお誕生日になりますように..💓

• もも

もも

Dバイクミニもブルーナボンボンも買われたんですね😻!
    かわいいですよね(^ω^≡^ω^)
    Dバイクミニのミッフィーバージョン、既に狙ってます💘w
    あれ一目惚れしましたwwww
    ただ、機能性とか関係なしに完全に私の趣味だから、ほんとはアンパンマンとかの色々仕掛けとかがついてる乗り物とかのほうが子供的にはいいのかなぁとか悩んでます😭
    でも見た目も大事ですよね😂w
    親がくれるプレゼントがお母さんといっしょのワンワンばかりです、、、💧(笑)

三輪車、もう乗れるやつあるのならしばらくは室内で使ってもう少し大きくなったら外で使うのもアリかもですね😻!
    ブルーナボンボンは2歳くらいになったらまた検討しようと思います🤗
    貴重なご意見ありがとうございます☺️💞

• 7月31日
♡

ブルーナボンボン持ってますが2歳の子が激しく跳ねてます😂💓なによりミッフィー可愛くておすすめですが、子供的には変身ウォーカーの北がおもちゃも付いてるし面白いかもしれないですね…(:3_ヽ)_💕
アンパンマン大好きなので友人宅行った時に2歳の子でも少し遊んでました!

Dバイクは持ってないのですが、変身ウォーカーなら乗れるしおもちゃもついてるのでその中なら私なら変身ウォーカーにするかな🤔

• ♡

変身ウォーカーの北が✕
    変身ウォーカーの方が 〇
    誤字すみません(;Д;)(;Д;)

• 7月29日
  • もも

もも

上にコメントしてくださった方もブルーナボンボン持っているようで、やはり2歳くらいからが丁度いいんですね☺️🙌
    ミッフィー可愛いし、置いてるだけで癒されそうです💞
    まだこれから1歳になるところなので、もう少ししてからまた検討しようと思います🤩

Dバイクも完全にわたしの見た目重視なので、子供的には変身ウォーカーのほうがいいのかなとは確かに思ってました😂
    変身ウォーカー色々調べてみようと思います🤗💞

• 7月31日
あったん

1歳の誕生日は一升餅を背負って貰いたかったのとミルクがなくなり外出時の荷物が減ったので息子が自分で背負えるリュックをプレゼントとして買いました❣️
やりたい放題は7ヶ月ぐらいのクリスマスでプレゼントしアンパンマン大きなよくばりBOXは1歳のプレゼントで頂いたので両方持ってますがアンパンマンの方が仕掛けが多く音楽もたくさん流れるのでお気に入りです!
バイクは室内用のプーさんのものを伝い歩きし始めた時に買い、今だに荷台に好きなおもちゃ入れて押してます♪♪(写真のものです)
積み木も1歳のプレゼントで頂いて初めの1ヶ月は口に入れて遊ぶだけでしたが最近はちゃんと積み重ねて遊べるようになってきました😊
型はめのおもちゃと併用して遊んでる時もあります!
1歳すぎてからは手先が器用になってきたり大人の言っていることを理解できるようになってきたりするので遊びの幅が増えると思います❣️
娘さんのお気に入りおもちゃになるといいですね☺️💓

• もも

もも

一升餅、私も気になって調べました🤗
    でも両親がどちらも県外の為、そこまでしなくてもいいのかなーとも思い、そのまま調べるのをやめてしまいました😂

やりたい放題とアンパンマンのよくばりBOXだとアンパンマンの方がお気に入りなんですね😻!
    貴重なご意見ありがとうございます✨
    もしそのどちらかを買うとしたらアンパンマンの方にします😜🙌

プーさんのおもちゃ画像添付ありがとうございます🤗
    アンパンマンだけじゃなくてプーさんのもあるんですね😻!
    やっぱシンプルなDバイクよりも仕掛けが色々あるタイプの方が子供からしたらいい気はしますよね😭✨

せっかく買うからには私の自己満だけにならず、気に入ってもらえるようなものを買ってあげたいです💞

• 7月31日