※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
妊娠・出産

初産で予定日超過中。同じ経験の方、情報共有したいですか?

初産、予定日超過しちゃいました💦 お腹はちきれそうです、、
台風来ますよね。台風の気圧で出てこないかなー💦💦

満月も終わっちゃいました(・ε・` )笑
同じくらいの週数の方や、予定日超過してご出産された方いませんか?

コメント

あは

いま全く同じ状況です💦
昨日が予定日でした。
出てくる気配がないです笑

• ぱむ

ぱむ

私も、昨日予定日でした(;▽;)
    安産学級で同じ予定日だった方と病院で会い、その方は昨日が退院だったみたいで…。もう、お腹はちきれそうです💦💦 早く会いたいですよねー、、苦笑

• 7月29日
ちゃんはな

同じ状況でした、(笑)
私自身まさか予定日超えると
思ってなかったので
過ぎたら焦って焦って😂💥

予定日付近の満月新月を通り過ぎ、、
期待してたぶんがっかり😂😂
このまま生まれないんじゃないか?
って錯覚するくらいでした😂

はやく会えるといいですね😭🙏🏼

• ぱむ

ぱむ

本当に(;▽;)💦笑
    私も、色々と過ぎていき、台風やお祭りに期待していたものの、もう出てこないんじゃと思っています。。笑 早く会いたいです♡ コメントありがとうございます♡

• 7月29日
ハンナ

予定日6日超過して産まれました😄
予定日は本当に穏やかに過ぎましたよ笑

• ぱむ

ぱむ

6日!!!
    41週で出てこなければ促進剤と言われたので、何とか頑張りたいです(;▽;) 7月中を目標にしていますが、もう誰に立てた目標が分かりません。笑 私も、穏やかに過ぎてしまいましたが、早く会えることを祈ってます♡

• 7月29日
  • ハンナ

ハンナ

私も、金曜日に検診受けてこの土日で来なかったら月曜日入院ねと言われて帰ってきました笑その病院の帰りから内診の時の痛みが引くことなくそのまま陣痛になって翌日出産したって感じです😅なんとか入院せず来てくれること祈ってます😄

• 7月29日
  • ぱむ

ぱむ

わー(;▽;) 一緒ですね💦💦
    やっぱり、促進剤は出来ることならさけたいので、ハンナさんと同じとおりで行きたいです٩(ˊᗜˋ*)و❤ 息子に伝わってくれているといいなー。。ハンナさん目指して頑張ります。(どうやって?笑) ありがとうございます♡♡

• 7月29日

こんばんは。

予定日より2日過ぎて産まれました❗
予定日の朝方から不定期で鈍痛がありました。
予定日を過ぎると不安ですよね。でも必ず会いに産まれて来てくれるので安心して下さい。
頑張って下さいネ😊

• ぱむ

ぱむ

不定期の鈍痛というか、前駆が34週からあったのに出てきてくれません。苦笑 今日も街中で色んな人に声かけられましたが、予定日いつなんですかー? あ、昨日だったんですー!って会話をすると、みんなあらあら💦みたいな感じで。笑 早く会いたいです(;▽;) 安心早くしたいです!! ありがとうございます♡

• 7月29日
莉煌ママ

こんばんは🌙*.。

そこまでお腹にいてくれるなんて羨ましい限りです。゚(゚´Д`゚)゚。
37w5dで出産したので・・・

スクワットなどいいみたいですよ❤
洗車マニアで産む3日前に洗車してたら早くに破水しちゃいました(´・ω・`)

• ぱむ

ぱむ

スクワット、毎日200回ノルマと言われたので、それ以上しているんですが、外回りの営業で毎日ヒールで1万歩以上歩いてたから(と言われたんですが)子宮が強く、太ももが筋肉痛なだけで出てきませんー(;▽;)💦 とりあえず、今日も山登りに近いほどの坂道を2万歩近く歩いたんですが全くお腹がはらず、、苦笑 お互いないものねだりですかね💦💦 もうちょい頑張ってみますね٩(ˊᗜˋ*)و ありがとうございます💦

• 7月29日
  • 莉煌ママ

莉煌ママ

毎日200回ってすごい数ですね(´・ω・`)
    尊敬しちゃいます。
    正産期に入るまで働いてたので
    産休って産休をもっと味わいたかったなって思っちゃいますね(´・ω・`)

後はひたすらお腹を撫でながら早く出てきてね❤って声掛けですかね(´・ω・`)

無事に産まれますように❤

• 7月29日
  • ぱむ

ぱむ

はじめはひーひー言うてたんですけど、案外ドライヤーあててると50回は余裕で出来るとか、コツがつかめてきました。苦笑 もう、こんな所で鍛えてどうすんねん、と。笑

声掛け、毎日プレッシャーをかけるように37週から今日だよ、今日だよ!と言い続けてしまったので、仏モードで悟りを開いたように対応中です。笑 なでなでしてみますね♡ ありがとうございます((( *´꒳`* )))❤

• 7月29日
sao

予定日超過してます。
満月、大潮に期待してましたが
相変わらずおしるしも何も無しです😵

• ぱむ

ぱむ

本当に!!!!!
    昨日が予定日だったんですが、今日はさすがにいけるだろー!って思ってました(;▽;)笑 早く会いたいですよねー💦💦 ジンクスや運動、色々試してみてますが全然ですね。苦笑 私も、おしるしありません(・ε・` ) 上のお子さんもいて大変だと思いますが、お互い、あともうちょっと頑張りましょうねー!

• 7月29日
ぴーすけ

予定日超過して産まれました😊❣️40週6日で3670gの男の子でした👶🏻✨

もう少しで赤ちゃんに会えますね💕残りのマタニティライフを楽しんで下さいね🍀!安産祈願🙏🏻!

• ぱむ

ぱむ

わー♡♡ 安産祈願、むちゃくちゃうれしいです((( *´꒳`* )))❤ ありがとうございます!!!

うちも、今そのくらいになってるかと思います💦💦 もう、悟りを開いて穏やかな気分になってきそうです。笑 もう少しですよね(;▽;) めげそうですけど頑張ります!!!

• 7月29日
りよママ

私も初産で予定日超過、おしるしも無ければ前駆陣痛も全くないです!39週の時点で子宮口1ミリも開いてませんでした!全く産まれてくる気配なし。お腹は結構張るのに。
早く会いたいです😱

• ぱむ

ぱむ

私も、昨日予定日だったんですが、頚管3.5。。切迫で入院スレスレで休職してた時の方がむしろ短かったので、なんでやー(;▽;)ってショックでした。笑 私も、前駆が34週からあり、夜中から明け方と、夜の8時くらいになぜかいつもくるんです。。お腹もはちきれそうだし、もうほんと結構限界です💦💦 子どももですよね、きっと! 早く会いたいですよね。お互い、あともうちょっと頑張りましょうねー!!!

• 7月29日
やっちゃん

41週で産まれてきました^_^

• ぱむ

ぱむ

わー💦💦 お疲れ様でした!!!
    促進剤とか使いましたか?? なんか色々聞くので不安なんですが、41週で出てきてなければ促進剤ねと(;▽;)。。

• 7月29日
  • やっちゃん

やっちゃん

私の先生はあまりそういう話はしなかったです、ただ時間かかるよと毎回言われたくらいで、旦那には私の様子聞いてお腹が張る感じも特にないですと旦那が言うとそれじゃダメだみたいな話はしてたみたいです、、
    私は破水してそのあと特に誘発剤とかは使わずに23時間かけて産まれてきてくれました^_^

• 7月29日
  • ぱむ

ぱむ

破水からだったんですねー💦💦 それもそれで大変ですよねー( ´・ω・` )。。23時間( °꒫° ) 想像出来ないですが、がんばります!!! ありがとうございます♡♡

• 7月29日

コウノドリの元になった先生が統計取ったところ、天気とお産の件数は直接関係なかったみたいですよ!講演聞いた助産師さんが言ってました😂
私はまだ37週ですが、いろんなマイナートラブルに見舞われてるし予定日前に産みたいですー😂

• ぱむ

ぱむ

うげー( °꒫° ) そうなんですか!笑
    もう、ありとあらゆるジンクス的なもの信じて裏切られてます!笑

もう、34週から前駆があり、今も結構はってきていたいんですが、お腹もはちきれそうで。。体重もいちいち言われたくないし、早く会いたいですよね💦💦 お互い、1日でも早く会えますように!!!

• 7月29日
げーまー

わたしは予定日ぴったりに産まれました😆
予定日までには絶対産んでやる!
って思って階段上り下りひたすら
やってました😂
陣痛中は、満潮に産まれるだの
色々言われましたが、痛くて死にそうで
いきみ逃ししてしっかり呼吸したら
4時間で産まれました☺️
もうすぐですね、頑張ってください🌟

• ぱむ

ぱむ

素晴らしい!!!!!羨ましい♡♡笑
    もう、外歩くのと昇り降りは私には効かないから辞めなさいと言われました(;▽;)💦苦笑 外回りの営業をしていたので、子宮が強く効かないそうで、、 4時間でも痛み耐えるの想像出来ないですが、もっともーっとかかるのが普通なんですよね💦💦 ありがとうございます(;▽;)❤ 頑張ります!!!!!

• 7月29日
  • げーまー

げーまー

わたしも介護の仕事していて、
    移動は自転車でしたよ!
    子宮強いとかそういう問題じゃなくて、
    お腹が張れば陣痛につながると思うので
    やるだけでも変わると思います(^^)

• 7月29日
  • ぱむ

ぱむ

歩くのと階段は、喉がかわいて水分補給する→体重増加とむくみがひどいので、もう効かないからやらないでとの事でした(;▽;) スクワットも、毎日200回と言われたのでそれ以上やってるんですが、足が筋肉痛になってきているだけで、お腹が全くはらず、今日から足上げの腹筋をするようにと。。笑 もう、普段より筋トレしてますが、とにかくお腹がはるように努力したいです💦💦苦笑

• 7月29日
すぬたか

41週と1日で産まれてきました!
しかも、2日間促進剤打って。。。
促進剤打たなかったら、いつまでお腹にいたの??
と、誰も答えの分からない疑問がありました😩

絶対産む日はやってきます!!
待ち焦がれていたからこそ、痛みに耐えられたような気もします!

• ぱむ

ぱむ

えー( °꒫° )💦💦
    促進剤って、うったらドンドコ陣痛がやってくるんじゃないんですか(;▽;) 相当お辛かったですよね。。間隔とかはずっと短かったんですか?? 今から恐怖でしかないです。。本当に、ご苦労様でしたと言いたいところですが、おふたり目ももうですね!!お母さんすごい♡♡ 待ち焦がれたから頑張れるんですかね💦 すごく待ちわびているので、頑張りたいです!!!

• 7月29日
  • すぬたか

すぬたか

どんどん来るものだと思ってたのに、
    1日目は、まーーーったく来なくて。。。
    ほんと、私は妊娠してないんじゃないか?とまで思いました😂
    その夜、助産師さんの前で泣いちゃいました😭

そして入院3日目に、(その前の日も内診グリグリや、ラミナリア管?など入れてました)急にドンドン陣痛が来ました!

頑張って下さいね〜!
    陣痛始まったら、嫌でも頑張らなきゃいけないですが😂

私も2人目、頑張ります!

• 7月29日
  • ぱむ

ぱむ

私も、胎動はまだまだあるものの、あまりにも穏やかに予定日が過ぎてったんで、あれ?本当に赤ちゃんいる?って旦那に聞きました。笑

マジかー、そんな感じかー( °꒫° )💦💦 と、驚きでしかないです。。出来るなら、自然にスルッと出てきて欲しいですよね(;▽;) ありがとうございます!!! お互い頑張りましょうね!!

• 7月29日
  • すぬたか

すぬたか

たぶん、自然にスルッとなんて人いないんじゃ!?😂
    出て来ちゃったら寝れない日々が続きますから、今のうちに嫌ってほど寝てください!
    好きなテレビも観れなくなりますよ😱

長々失礼しましたー!

• 7月29日
  • ぱむ

ぱむ

うちの姉が、スルッとポンとでてきて、もう3人いるんですがあんな快感ないんだと。。苦笑 母は難産で3人とも相当苦労したそうで、信じられないねと話しています。笑 姉いわくイメージトレーニングが大事だと。スルッとポンと出ておいでと、会う度にお腹なでてもらってます。笑 こちらこそ、ありがとうございました♡♡ イメトレ、よければやってみて下さいね。笑

• 7月29日
ぱんだ

こんばんは!
私も初産で今日予定日です( ´ ▽ ` )
が、まっったく兆候などありません!
先週あたりから股関節と恥骨が痛すぎて動くのがツライです。
暑いのでクーラーの効いた建物内を散歩するくらいです💦
陣痛怖いですが早く産みたいです〜〜