※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりぃむ
ココロ・悩み

旦夫が他人に妻の容姿を揶揄され、妻は自分をブスだと感じて悲しい。出産前で感情が不安定で、自分を理解してくれない旦夫に対する不満が募り、会社の催しにも参加したくないと感じている。青森に帰りたいと思っている。

とても悲しいです、完全に愚痴です。

さっき飲み会から帰ってきた旦那に
「会社の人から、奥さん可愛くないよな。青森県人ってみんな美人なのにって言われたから、赤ら顔で可愛いですよって返しておいた」
と笑いながら言われました。

旦那と出来婚して3年になります。
結婚する前は出来ていたお洒落も化粧も、友達と遊びに行くことも実家に帰ることも出来ません。
旦那の家族と同居して気を使って、旦那の会社の催しにはなるべく参加するように、旦那が飲みに行ったり遊びに行くのも、いいよいいよと良い奥さんになりたくて頑張ってきたつもりです。
でも、顔まではどうしようも出来ません。
ブスなのは分かっているし、赤ら顔です。

もうすぐ出産で、いつもなら流せることも、今は流せません。涙が止まらなくて、どんなに頑張っても旦那は分かってくれてないんだな。自分みたいなブスから産まれる子供に申し訳ないな。と言う気持ちしか出てきません。

今まで参加していた会社の催しでも、そういう風に言われ続けてきたんだと思うと、2度と参加したくないです。

もう青森に帰りたい…

コメント

え、旦那さんわざわざ伝えなくて済むことを、、

るなmama

言っていいのかわかりませんが、デリカシーのない旦那さんですね( ̄∀ ̄)
青森県民が全員美人なわけないじゃん!て感じです。
でも、旦那さんが可愛いですよって言ってくれたのは、私だったら嬉しいですけどね(^^)
でもそれは奥さんに言うことではないですよねー。

たろさん

男の人って言わなくてもいいことをわざわざ言ってくることありますよね😠
それを私に言ってどうしたいんだって思います!こっちが言われて傷つくということを考えつかないんですかね?🤔
参加しなくていいと思います!何か言われたらそういう風に思われてるなら行きたくないって言っちゃいましょ!

ママたん

腹たちますね!言う同僚の人もムカつきますが旦那さんもそれあえて言わなくても良いですよね!
私なら自分の顔見てから言えと旦那にブチ切れます(笑)
あまり気にしない方が良いですよ!
飲みの席ですし気にしてたらキリないです。
妊娠中やはりメンタル落ちちゃうので気持ち切り替えて寝ましょ!

✩

ひどいですね、、、
聞いてるだけですが、ほんとに
会社の方は失礼な方ですね。

気にすることはないですよ!
子供にとってママは一番かわいいし
ママ大好きなので大丈夫ですよ!!

Saa

いやーそんな失礼な人いるんですね!
うざすぎますね。
思ってたとしても普通わざわざ言わないですよね💦

ぽん

旦那さんが、可愛いですよ❗️と言ってくれてますよ⁉️
他の誰でもなく、旦那さんが可愛いと思えばそれで良いのでは⁉️

他人の評価より、旦那さんの重き1票が大事ですよ😊。良い奥さんです🎵

ゆう

ひどいです(>_<)

それを言った会社の方も、本人に伝えちゃう旦那さんもデリカシーないです!(よその旦那様に失礼な物言いで申し訳ありません💦)

お2人はよほどの美男子ですか?

そもそも、そんな事言うなんて性格がブサイクです(>_<)(これまたよその旦那様に申し訳ありません…)

分かります。私も美人じゃないと分かってるし自分ではネタにするけど、やっぱり他人から言われるとショックだし、少なくとも旦那には「自慢の嫁」と思ってて欲しいです。見た目も含めて。

y.mam☆

そんなの言わせておけばいいんですよ。
気にするだけ相手にするだけ無駄です。
他人と比べる事自体間違ってますし、文章見ただけの第三者?ですがくりぃむさんの事を悪く言う本人はそれなりの顔面してるんかってそう思いました。
私は自分に自信があるわけではありませんが、人の事悪く言う性格ブスよりよっぽどマシだと思いますよ☺️

見てて悲しくなりました。
くりぃむさんは何も悪くないですし自分を攻めないでください!
会社の人あり得ないです。旦那さんもわざわざくりぃむさんに言う必要あったのかな?と思います。
こんなこと言われて傷つかない人なんていませんよ。
回答になっていませんが。
子ども産まれてから私も老けただの太っただの色々ゆわれます!
気にせず自分の子どもは可愛いしそれだけのために生きてます😊
お互い子育て頑張りましょう!❤️

あやか

つらかったですね
今はとてもナイーブな時期なんだと思います😭
旦那さんもわざわざ言うことないのになぁって思いますが、旦那さんかわいいってフォローしてくれてますよ
たくさん我慢されてきたんですね
なかなか実家に帰れなくてつらいですね

旦那さんには、かわいいってフォローしてくれたのは嬉しいけど、今はそう言う言葉に敏感でとても悲しい、ずっと言われてたのかと思うともう、2度と参加したくないって考えちゃってるって、思うこと全てぶちまけてもいいかもしれません

ひとりで溜め込まないでたくさん聞いてもらってください

ちなみにですが、私は旦那の友人に、嫁さんのて子豚さんみたいだねと言われたと伝えられた時、ガルガル期の真っ最中だったので、めちゃくちゃキレました😅

hina

ひどすぎます…酔ってたとしても許せません‼
旦那さんは褒めてほしかったんですかね?あなたをフォローしておいたから!みたいな…そんな気持ちにはなれませんよね😭

かえる

腹立ちますね😠!
そんなの気にしなくて良いですよ😡!
人の好みとか人によって全く違いますし。
その発言をしてる人は外面だけで内面はどうだって良いふざけた人なんですよ。
そんな人に好かれる必要ないし!
自信持って!
旦那さんも言い返してくれたんだとしても、妊婦さんにそんなこと報告するな!!って感じですよね😨

同居してくれて、
会社のイベントにも参加してくれて、
めちゃくちゃいい奥さんじゃないですか…(|||´Д`)
ブスなんかじゃない!ブスなんかじゃないよ~!
元気だしてくださいね✨✨

はは

会社の人が失礼すぎます!
人の容姿をからかう人は、心が汚いと思います。

くりぃむさんは何も気にする必要ないです!!😢

旦那さんも無神経だと思いますが、おそらく旦那さんはくりぃむさんを可愛いと思っていて、それを会社の人に伝えたよってことをアピールしたかったんでしょうね😃💦

なんだか私まで会社の人にムカついてきました💢
本当に気にしないでくださいね😭

うー

旦那さん、それはいらない報告だよ😭😭
なんかフォローしたみたいに言ってるけど、それは違う💦
それに会社の人も飲みの席だからって言っていい事と悪い事がある!
人の奥様をどうこう、ましてや容姿のことなんて言う筋合いはない!
失礼極まりない!!
そう言うデリカシーのない人がいる催しなら行かなくてもいいと思います。
はっきり言っていいと思います。
男の人って一言多いし、言わなくていい事言っちゃいますよね😂
気にしないでいいと思います!

ちぴ

気にすることないですよ。
その発言した会社の人か男だか女だからわかりませんが、そいつはどんだけイケメンなり可愛いのか顔が見てみたいです。きっとそういうこと言う奴はちんちくりんな顔してます。

ゆうゆ

え!💢💢💨旦那さんが酷い‼️
それわざわざ言う必要ありますか??

出産控えてデリケートなのに、何考えてるんですかね?💢😠💢

会社の人酔ってるからとはいえ、悪のりしすぎですよ!

気にしなくてよいです。産後はしばらくお化粧やファッションにも時間かけられなくなります。
しばらくして、余裕が出てきたらお化粧やファッションにも気を使えばよいんですよ❗まわりは言わせとけばよいですよ‼️

エビコ

旦那さんと会社の人をぶっとばしたい気分です!
赤ら顔でって余計なことを!
奥さんがもうすぐ出産ってときにお気楽だなと思います。
実家に入って義父母に気を遣って頑張ってるのに腹たちますよ!
子どもたちはママの味方です!
出産に向けて頑張ってください!
応援してます!

旦那さんにそう話した会社の人って結婚しているんですかね🤔?

もししてなかったら爆笑もんですよ😂‼︎
お前まず結婚できてから初めて対等に話せるんだぞ?
パートナーもいないのに?あ、2次元??そりゃー2次元の青森県設定の女の子キャラはみんなかわいいよねー☺️笑笑

あと青森の人が全て美人だと思っているあたり頭悪そう😂←
出会いなさすぎてテレビの芸能人しか見てないの??って思いますね笑

あとものすごく失礼ですが、その会社の人ってイケメンですか?🤔←
イケメンならまぁ、許しちゃいます😅そりゃ自分の身近な女の子がモデルばっかりとかならしょうがないかな…

でもブサイクで頭悪い人なら、私は復讐しますねー笑
そんなこと言う奴、空気読めないからどうせ社内でも敵作るタイプでしょ😂
会社の催し、私も結構参加してますが、知り合い増えますよね😊!チャンスですよ!

すんごくオーバーに話しまくって社内で噂になって少しでも相手の立場が悪くなるように少しづつ仕返しちゃいますっ😊💕

ほのち

酔ってたから言わなくて良いことの判断ができなかったんですよ😭
そして酔ってるから、俺はこう言われてこう言い返したんだ!と自分で誇らしくなって言いたくなっちゃったんです😂

旦那さん分かってくれてますよ☺️
言い返したってことが何よりの証拠です✨
くりぃむさん頑張ってますね😊

みゅー

てか、その同僚?
どの面下げて言ってんだコノヤロー!
竹内涼真が言ってんなら許す!
と言ってやります!
旦那さんも言わなくていいし、俺は可愛いよとかフォローして欲しいですね!

MACO

そういう事わざわざ伝えなくて良いですよね!!
私ならブスですよ(笑)って言い返します(笑)

ぶぅママ

旦那さんもわざわざそれを主様に伝えなくても。。。
ほんと傷つきますよねそうゆうの。
私は旦那の妹にブスと影で言われてたのを旦那から聞いたことがあり、もう未だに心に傷です。笑

それに秋田美人とか青森に美人いるとかそんなの言われてるだけであって実際みーんな普通だと私は思いますけどね(*ˊᵕˋ*)笑

んんん

青森県人です。
帰ってきて思い切りリフレッシュしてください。
なんも気にすんな〜^_^

くりぃむ

みなさん、暖かいコメントありがとうございます

今日、旦那に大泣きながら「可愛くないの分かってる」と話したら、「大丈夫大丈夫」と慰められました。

でも、私が落ち着いてくると「顔丸くなったよね、あと、肌も劣化した?この頃は可愛かったのに」と昔の写真を見せながら言われました。

もうショックで言葉も出ません、そういう人間なんですね

ゆう

旦那様に一度、ここでの皆さんのコメントを見せて差し上げれば良いです( ;゚皿゚)ノシ

どれだけ女性の反感買う発言かご理解頂きたい!

エビコ

ひどい!ひどすぎる!
ホントぶっとばしてやりたいです!
私もくりぃむさんと同じ青森県民なので味方ですから!
青森に帰ってリフレッシュしましょ!

ま

私も旦那の親の会社手伝っています!
ほーーーーーんとに自由ですよね!
男って!
言わなくてもいいこと
ベラベラ言いやがって!
こっちが、どんな気持ちで
はいはい、いってらっしゃいって
言ってるかなんて考えもしないで!

なので私は、吹っ切って、
ぃぃ奥さん辞めました!!笑笑
とりあえず、旦那の親に話しました!
うちは、お金がらみと
頻繁に呑みに行ってること
全部話し、親からも促してもらい
青年会議所もやめてもらいました!
子供が小さいうちは👶
時間をくださいと言ったら
そうしてくれました!
まぁ、来年からまた入るみたいですがwww

会社の上に立っている以上
呑みなどは避けられないけど
親に相談し、自分の居場所を
確保するのも大切だと思います!

地元を離れている以上、
自分自身でストレス解消法など
見つけておかないと、ほんとつらいですよ!

出産の時だけでも、青森帰って来られたら
だいぶ気持ちも楽になるんでしょうけど、
里帰り出産は考えてないんですか?

お互い頑張りましょう!!

ほのち

ひどい!酷すぎます!

そんなに綺麗で可愛くいて欲しかったら毎月エステ行ったり高い化粧品使ったりできるだけの稼ぎしてこいよ!
って言います。

そして、言われたこと絶対忘れません。いつか相手が太った時、年老いてきた時、ハゲ散らかした時、ボロクソに言ってやります。

泣いて訴えても理解してくれない人には、同じ目に合わないと絶対分かりません。

かすママ

ひどすぎます!
でも、私も旦那の友達に言われましたよ。『結婚前は、細かったのに今は太ってぶさいくだな』言われましたが、その言ってきた友達は顔がぶさいくなのでむかつきましたが、顔も性格も残念だなと思いました。

わたしも、二人の子供のママですがお兄ちゃんはいつも、ママ可愛いね♥️ママ大好き♥️言ってくれます♥️
それだけで、幸せです。

でも、妊娠中はとくに臨月間近は気持ちが落ち込みますしことば一つに傷つきます。大丈夫です。

自分のことを後回しに育児一生懸命、偉いじゃないですか♥️自信を持ってお産頑張って赤ちゃん産んでください♥️

そんな会なんて参加しなくて良いです。(笑)