※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
家族・旦那

6月に出産しました。4月の終わりに産休に入り、すぐに里帰り出産のため…

6月に出産しました。
4月の終わりに産休に入り、すぐに里帰り出産のため帰省。
旦那は結婚するまで実家暮らしだったので実質初めての一人暮らしでした。
もともとルーズな性格だったため、家の中の掃除のことや、必要な手続きのことなどちゃんと出来ているかその都度私が確認していました。
自動車税も忘れずに納付するんだよと言っていました。

しかし、私が里帰りから帰宅するとポストに届いた手紙類がリビングにひとまとめにされ、開封すらされていませんでした。
嫌な予感がして、1つずつ確認すると自動車税納付の手紙だけではなく、自動車税の督促状まで届いていました。
もちろん納付期限は過ぎてます。
私が里帰りしている間、友達と遊びに行ったり趣味に没頭しており、それも今だけだから思う存分楽しんでほしいなと思っていましたがら腹が立って仕方ありません。
遊び歩いてるんだったら、人としてやらなきゃいけないことはやれよ。

週明け、登山に行くと張り切っていたので登山の前に市役所に行かせようと思います。
これから子どもの色々な手続きが増えて来るのでしっかりしてほしい。

コメント

みさ

そういうとこだらしないと情けなくなりますよね💦お疲れ様です😭

mom

無知で情けないですね。
しっかりした奥さんで良かったわ、、、