※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかきち
お金・保険

トヨタのエスクワィアに乗っている方、燃費や乗り心地、子供との使用について感想を教えてください。購入価格も教えていただけると嬉しいです。

トヨタのエスクワィアに乗ってる方いらっしゃいますか?燃費や乗り心地、子供がいての使用で何か気になることなど、何でも良いので感想教えて下さい(>_<)

新車、中古、問わず購入価格も教えて頂けたら大変嬉しいです!宜しくお願い致します(>_<)

コメント

かいちゃん

こんばんは(´∀`*)

先月エスクワィア買いました‼︎
新車で350万でした。
車の画面に表示されてる燃費は、8km/Lくらいなので話が違う‼︎と思って営業の方に聞いたら、
暑い時期でエアコンをフルに使うことと、走行距離が5.000kmくらいになると燃費は良くなるとそうです。

乗り心地は最高ですよ!
三列目は基本的に使わないのでシートを倒しているので、二列目は広々使えます。

• ゆかきち

ゆかきち

ありがとうございます!四駆ですか?走った方が燃費がよくなるなんてしりませんでした!

お子さまは何歳くらいでしょうか?沢山質問してスミマセン(>_<)

• 7月28日
  • かいちゃん

かいちゃん

前輪駆動です。
    子供は3歳です!

あとは車体にコーティングを施してもらったのですが、汚れがほとんど付かないです‼︎

• 7月28日
  • ゆかきち

ゆかきち

何度もありがとうございます!お子様が3歳ということですが、車内がひどく汚れた経験はありますか?

• 7月28日
  • かいちゃん

かいちゃん

まだ納車後1ヶ月くらいなので、そんなに汚してませんが
    先日ソフトクリームを食べさせたら、シートに垂れて汚されました>_<

• 7月28日
  • ゆかきち

ゆかきち

ピカピカな新車の状態なんですね!子供がいたら色々とそうなりますよね(^-^)うちもマックだなんだ、と汚しそうな予感で、汚すなら新車じゃなくてもって意見に流されそうになったりまだ悩んだりもしてる優柔不断です😢

• 7月28日
macchi♡

旦那が乗ってます!
燃費は詳しくは分かりませんがリッター14キロは走ってると思います☺️乗り心地ですが、私は普段タントに乗ってるのですが旦那が私の車に乗るとガタガタした道とかを走った時にお尻が痛いとよく言ってます💦エスクァイアのほうがタントより車高が高いので余計そう感じるのかもしれませんが(>_<)
チャイルドシートを運転席の後ろの席につけていますが狭いと感じることもないです(^^)

新車で、確か360万前後だった気がします…うろ覚えですいません(>_<)

• ゆかきち

ゆかきち

ありがとうございます!!私も普段は軽なので運転が不安ですが運転することはありますか?ちなみに8人乗りですか?

• 7月28日
  • macchi♡

macchi♡

私も土日とかでたまに運転しますよ!もともとタントに乗り換える前に普通車に乗っていたのでそこまで運転が大変とかは感じないです(^^)むしろ車高が高いので視線も高くなり、運転が楽だなと思うくらいです♪
    うちのは7人乗りのハイブリッドです✨

• 7月29日
かーくんまま

私の父が乗っていて値段は
分からないのですが
MAX人数でチャイルドシート
乗せても狭いと感じることはありません😝

うちは山で田舎なので父は通勤で毎日
車乗ってて燃費は良くありません🤔笑
平らなところならいいはずです😍

うちも次はエスクワイアにしよーかなと
思ってます😝

• ゆかきち

ゆかきち

ありがとうございます!とても参考になります!!

• 7月28日
ゆい

旦那が乗っています!購入から3年経ちます。購入価格は350万くらいだったと思います!
リッターは街乗りで14、15あたりです!
乗り心地は私はいいと思ってます!
チャイルドシート取り付けてますが、車内広いので助かってます!

• ゆかきち

ゆかきち

ありがとうございます!とても参考になります!!キャンプとかはいかれたりしますか?7人のりですか?

• 7月28日
  • ゆい

ゆい

キャンプ行きますよ!!真ん中の座席前に移動させて後にたくさん荷物積みます!
    7人乗りです( * ॑꒳ ॑*)

• 7月28日
  • ゆかきち

ゆかきち

ありがとうございます!!!!!!うちもよくキャンプにいくので、色々心配でした(>_<)とても参考になります!

• 7月28日
  • ゆい

ゆい

私たち家族は購入して良かったと思ってます!!
    お役に立てて良かったです( ˊ꒳ˋ ) !

• 7月28日
  • ゆかきち

ゆかきち

何度もスミマセン(>_<)もし子供が三人いたら、と想像しても車内の広さは大丈夫な感じはしますか?独断で構いません!

• 7月28日
  • ゆい

ゆい

5人家族で子供が3人だとすると、一番後ろの座席に誰かが座ることになりますよね🤔そうなると少し狭く感じるかもしれないですね!
    ただ真ん中の席の稼働範囲が広いので乗り降りはそんなに不自由しないと思いますよ( ˊ꒳ˋ )!

• 7月29日