※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香りん
妊娠・出産

妊活中でクロミッドタイミング法を試しています。排卵後にhcg注射し、早期検査で薄い線が出たが、着床していない可能性があるか気になります。

現在妊活中で、クロミッドタイミング法2周期目です。
今月19日に卵胞チェックで排卵間近、その日にhcg5000を注射し、その日と翌日にタイミング二日間取りました。翌日に高温期に入り今日8日目です。
昨日の7日目にどうしても気になってしまい、朝、早期妊娠検査薬を試したところ、hcg注射の残りなのか薄く線がでました。そして今日の8日目にも試してみたところ、昨日よりも薄くかすかに反応がありました。
ということは身体からhcgが抜けてきていると考えると今週期はもう着床出来てないのでしょうか?

コメント

ゆき

HCGの注射から一週間程度で検査されたということなので、おそらく注射の反応だと思いますよ。
検査の時期が早いと注射から陽性反応が出る場合があると聞いたことがあります。

不安もあると思いますがもう一週間待ってみてはどうですか?