※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちみに
妊活

人工受精5回目でHCG注射をして10日経過。基礎体温が下がり、妊娠検査で薄い線が出た。HCGの影響か気になる。同じ経験の方いますか?

人工受精5回目です!7/9から5日間HCGの注射、またその4日後に1回HCGの注射を打ってます!
注射をしてから今日で10日経ちました。

今日の基礎体温がガクッと下がり36.7℃高温期12日目です。因みに昨日は37.0℃ありました。

フライングとわかっていながら今日妊娠検査薬をして反応出なかったらまた気持ちをリセットしようと思っていたのですが、薄〜く線が出ました。

これはHCGの影響なのかな。。と思っているのですが、似たような状況で妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

hcgを打ってから1週間から量が多い方は2週間くらいは偽陽性が出ると思います💦
10000なら2週間くらいだったかな?💦
私は5000を打っていて10日目に海外製の検査薬で極薄の陽性が出ました☺️
はじめは偽陽性を疑ったんですが毎日検査してどんどん濃くなって妊娠することができましたよ✨
日を置いてまた検査して濃くなってると妊娠されてると思います🙆‍♀️

• ぷちみに

ぷちみに

お返事ありがとうございます!
    5日間打ったのがフォリルモンというやつで、10日前に打ったのがHCGでした!
    明日、もう一度検査薬してみます!

• 7月28日