※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳の娘が39度の熱でぐったり。病院で解熱剤もらいました。熱中症心配。咳や鼻水なし。涼しい部屋で寝かしています。何かできることはありますか?

1歳の娘が朝からぐったりで熱を測ると39度。病院行って解熱剤はもらってきました。
前日の予防接種(風疹、水ぼうそう)か突発性発疹かな?というかことでしたが、熱中症の心配もあるのではと思っています。

咳や鼻水なく、熱だけ。麦茶は飲みたがらず食欲あり。ぐったりして眠い状態なのですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

解熱剤飲んで涼しい部屋で寝かしていますが、後してあげられることはないでしょうか?

コメント

natsu

脇にタオルで包んだ保冷剤を挟むと良いそうですよ✨

のん

お熱出ると大変ですよね😣💦イオン水など、こまめに水分補給してこまめにお着替えさせてあげるといいと思います👀💡あと私は熱性痙攣とか恐かったので、対処法とか事前に確認してました😣早く良くなりますように✨

にゃん♪

全身状態が悪くないなら、解熱剤飲ませなくても大丈夫ですよ。身体の中で戦い切れれば熱は下がりますので。
寝苦しそうでしたら、扇風機で風をゆるく当ててあげたり、嫌がらなければ氷枕や脇の下用のアイスノンをつけてあげても良いかと思います。

さき

皆さまありがとうございます!お熱下がるまで様子こまめにチェックしていきたいと思います!