※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

離乳食は食べるけどミルクは飲まない。三回食にしても問題ない?

そろそろ9ヶ月になりますが、2回食の離乳食もたくさん食べます。でも、ミルクをのまずお茶や補食のお菓子をあげると飲んでたべます。
そろそろ三回食にはしますがミルク飲まないのは問題ないのでしょうか?

ミルク飲まないのでお茶与えるとごくごくのみます( ̄▽ ̄;)

コメント

(・∀・)

離乳食も食べて水分も取れているならミルク無くてもいいんじゃないですか?(о´∀`о)
離乳食で栄養取れてるし、お茶で水分も取れてるし★

• りい

りい

ありがとうございます😃
    ですかね😅
    なら安心です😃

• 7月28日
さーママ

ミルクは嫌がる感じですか?

まだごはんから栄養をうまく摂取できない時期なので、早くても10ヶ月....できれば1歳ころまで与えた方がいいです❗️(>_<)

• りい

りい

ありがとうございます😃
    ミルク嫌がります💦
    寝ぼけてるときにはのむのですが💦

• 7月28日
  • さーママ

さーママ

うんちに野菜とかそのまま出たりしませんか....?消化して栄養をきちんと摂取できてないからです💦

うちも8ヶ月なってすぐおっぱい嫌がって急に飲まなくなって....保健所の栄養士さんや助産師さん、病院の先生とかにも相談して、みんながみんななるべく1歳までは飲んでほしい、早くても10ヶ月までは....って感じでした💦急いで3回食にして卒乳となり、離乳食で牛乳なども取り入れて気を付けてきました💦

それでも大きく成長しているのでダメではないと思いますが、母のわがままが言えるならやっぱりもう少し飲んでてほしかったなぁ〜と思います(授乳なくなったのは楽でしたが(^^;;)

ごはんをたくさん食べるならフォロミは必要ないと思いますが、ミルクはなるべくあげれるといいと思います💦哺乳瓶がいやならストローマグなどで飲ませてあげて....

あとはお母さんの判断ですね(>_<)💦

• 7月28日
なぁ

うちは7ヶ月のときそんな感じで8ヶ月入ってすぐ三回食にして一週間前に卒乳しました(^^)
早いけど自然な離乳みたいですよー
ミルクもうちはご飯の時フォローアップ出しますが別に飲まなきゃ飲まないでいいらしいです‼︎
心配であればミルク粥とかで出せば多少は取れるかと💦

• りい

りい

ありがとうございます🕴️
    そうなのですか?
    安心しましたー💓

• 7月28日