※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

娘の肌に赤くなったできものがあり、心配です。汗疹や感染症かどうか気になりますが、症状はないようです。写真を見てアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの肌のできものの写真を載せてます。



いつもお世話になってます。

昨日の夜から娘の肌の出来物が気になります。
赤くなっているので新生児ニキビとは少し違うような気もします。
腕にもできていたので汗疹でしょうか?

私も母(娘の祖母)もヘルペスもちなので、感染が心配ですが、痛がっている様子や痒がっている様子もなくスヤスヤ寝ています。

コメント

☆

腕に出来たできものです

deleted user

新生児湿疹ではないですか?
うちの子も写真のようなポツポツありますよ(^_^)

れい

新生児湿疹だと思いますよー😆
気になるならまだ新生児なので産婦人科に行くといいかなと思います🎶

ありか

普通に乳児湿疹だと思います☺︎
白ニキビみたいなもの以外にも
赤ニキビみたいなものとかも
出来てました☺︎

さぁや

うちの子のあせももそんなかんじです!白ニキビはできなくていつも赤いニキビです😊

☆


まとめての御礼で失礼します。

ご回答、ありがとうございました!
湿疹の対策をしたところ、まだまだ治ったり再発したりと繰り返しですが、マシになってきました😊