※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
妊活

基礎体温測定中、高温期が遅れている不安。黄体機能不全の可能性や自律神経乱れ、化学流産後の焦り。周期リセットでがっかり。

今周期から基礎体温測り始めました。
高温期に入るのに時間がかかっている気がします😣
排卵検査薬で排卵日特定して、タイミングもばっちりだったのに本日見事にリセットしました。
黄体機能不全の可能性ってありますかね?
自分でも分かるくらい自律神経は乱れがちです。
化学流産してから早く赤ちゃんが欲しい!という気持ちが強くて焦ってしまいます。。
妊活始めて一周期目に化学流産し、1回生理を見送り化学流産後妊活再開の周期だったので期待していたのにリセットしてしまいがっかりしてます😢

コメント

deleted user

私もがくっと高温期にならず、徐々に高いなる感じで、しかもゆいさんみたいに高温じゃなく、36.60台までしかあがりませんでした。
同じく自律神経はずっと乱れてたので、週2〜3でウォーキングしたりしてましたが、まさかの排卵してないと産婦人科で言われ、当帰芍薬散をもらって毎日飲んでたら、その1ヶ月後に妊娠がわかりました。

痩せ型だったりすると、少しのストレスがすぐ子宮や卵巣にでるそうなので、何か自律神経や冷えに良い事をするだけでも気持ち的に違うかもですよ!
回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

応援しています!