※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_mo
妊娠・出産

赤ちゃんの日中の過ごす場所を考えています。座布団とハイローチェアどちらがいいか悩んでいます。経験のある方の意見を聞きたいです。

おはようございます☀
出産準備として、赤ちゃんの日中の過ごす場所を用意しようと思っています。
今のところ、赤ちゃん用のせんべい座布団を購入しようと思っています!
・第一子でペットも居ない
・寝返りをするようになると床にいることも多くなるから、後々必要になる
・離乳食が始まったら、子供用の食卓椅子を用意する予定
という理由からです。

ただ、雑誌や周りは、ハイローチェアを利用している方も多く、はやり「あれば便利」という意見もあり、ハイローチェアを購入するか悩んでいます💭
せんべい座布団良かった、ハイローチェア後から買い足した、など経験がある方いらっしゃいますか??ぜひご意見聞かせていただきたいです💓

コメント

みことママ

ハイローチェアはうちも購入しましたが、個人差があると思います💦
うちは立ち上がったり、抜け出そうとして危ないので結局、使ってません💦

• ma_mo

ma_mo

コメントありがとうございます✨
    個人差あるんですね💦安いものじゃやないし、なかなか踏み出せなくて😅
    ありがとうございます❣️

• 7月28日
たま

最初、せんべい座布団に寝かせていたのですが、イスにもなるバウンサーを貰ってから、お昼寝の時はバウンサーで寝ています(◍•ᴗ•◍)

せんべい座布団はせんべい座布団でオムツ交換の時に使ってますが、動きまくるので頭だけ落ちて泣いたりしてるので、ずっと座布団に寝かせておくということはないです(´・◞◟・`)

• ma_mo

ma_mo

2つ使いも便利そうですね😊その子によるんでしょうけど、バウンサーとかだとすぐ寝てくれるとも書いてあって、魅力的だなぁと思いました💓
    ありがとうございます❣️

• 7月28日
クリコ

元々家にあった丸クッションを使ってました✨
なので、私は座布団で充分かなー?と思います。
添い寝したかったのと、部屋のゆとりの問題でハイローチェアは買いませんでした💦
和室に敷いて、一緒にお昼寝スルー時用に可愛いラグを買いましたが、遊ぶ時や着替えにも活躍して良かったです😊

• ma_mo

ma_mo

そうなんですね(*゚▽゚*)旦那も座布団でいいんじゃないって言ってたので、ご意見聞けて参考になります!
    着替えするときとかは座布団の方が便利そうですもんね🎶ありがとうございます❣️

• 7月28日
ゆー

夜は大人に布団に一緒

寝返りするようになったら大きいクッションで寝て
ローチェアはのけぞっていやがったので結局使わずw
ハイチェアは離乳食にのとき一緒に食べながらあげています(* >ω<)

• ma_mo

ma_mo

寝返りとかするようになるとバウンサーやローチェア使わないとかも聞いていたので、ご意見参考になりました!
    ハイローチェアは長く使えますもんね😊参考にします!ありがとうございます❣️

• 7月28日
のび氏

私はクーファン買いました。

持ち運びも便利なので実家帰る時とかも使えるし家のリビングでも使ってます。

• ma_mo

ma_mo

クーファンも人気ですよね!知り合いも作ったと言ってました😊
    参考にします!ありがとうございます❣️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ハイローって、寝かせるためのものではなく一時的につかう、ってだけなので上の子やペットがいるわけではないのなら無くてもいいかな~と思います!

• ma_mo

ma_mo

知識不足なのですが、むしろずっと寝かせちゃダメなんですもんね⁇💦
    そうですね✨ありがとうございます❣️

• 7月28日
ポン

もうすぐ一ヶ月です😀我が家は家にあった普通の座布団に乗っけてます笑

日中はリビングに、夜は私のベッドに、ベビーベッドもありますが授乳だオムツ替えだが面倒だったので私と一緒に寝てます。
リビングにいる時も寝る時も座布団の上です。抱くのが下手なのでタオルより厚みのある座布団ごと移動出来るから楽ちんだなと感じてます😊

• ma_mo

ma_mo

座布団ごと移動できるのいいですね😆私もポンさんのようなスタイルになりそうです✨
    参考になりました!ありがとうございます❣️

• 7月28日
ぷらな

お祝いでいただいたので、新生児の頃からせんべい座布団もハイローチェアもどっちも使ってます😃

座布団は自分のテリトリーとわかっているようで動きまわる今でも座布団大好きです😘
持ち運べるので、リビング以外に移動しても居場所になるし、じじばばに預けるときなども重宝してます。

ハイローチェアは今は離乳食の椅子として使ったり、掃除機するときにあげたりで短時間ですが活躍してます❗️
寝返りするまでは乗せてるコトが多かったです👶🏻
産後は腰が痛かったので私が椅子に座ってお世話できてよかったです😆
あれば便利ですが、他の方が言われてるようにハイローチェアもバウンサーも好き嫌いがありますよね…

でも座布団は好き嫌いはないと思うので損はしないと思います❗️
洗濯機で丸洗いできるモノをオススメします‼️
長々とすみません💦

• ma_mo

ma_mo

どちらも利用されてるんですね!参考になる経験談、ありがとうございます😍
    バウンサーやハイローチェアは、せっかくお金かけて買ったのに、使わなかったらお金も場所も勿体無いなと思ってしまって💦
    座布団良さそうですね💓いえいえ、とっても為になりました!両家ともに初孫で、お下がりを貰えることもなく知識もないので、貴重な経験談ありがたいです😌✨ありがとうございます❣️

• 7月28日
  • ぷらな

ぷらな

確かに安いモノではないですよね😅
    私とこも義妹に貸してもらえる❗️と思ってたら…妹も3ヶ月後に出産👶🏻
    てコトで全部揃えました😭
    ハイローチェアは義母のオススメで買ってくれました✌🏻
    …とにかく使わないとね。笑

ベビたんのお迎え準備、無理せず楽しんでください😊

• 7月28日