※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
妊活

妊活1年経ち、生理来た時に落ち込む。周りの妊娠報告がつらい。悩んでいます。

妊活初めてもうすぐ1年経ちます。。
基礎体温はかってタイミングも。。
今月こそはと思っててでも2、3日前からお腹痛かったり腰が痛かったんでまさかと思ったらさっき生理になりました。
あんまり気にしないようにしてるけどやっぱりどこかできにしてて毎月生理来る度に落ち込んで。。
いろいろ調べてその通りしたり試したけどだめで。。
周りが妊娠したって報告聞くたびにかなしくなって。。

コメント

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

あたしも3年妊活してやっとなので焦らずがんばってくださいね(*´˘`*)♬

• ゆーき

ゆーき

3年!病院に行かれたりしました?

• 7月28日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

行ってましたよ(๑˃ꇴ˂๑)
    無排卵症で、腰に注射していました!
    友達とかは、8年妊活してやっとの子とかいますよ(*´˘`*)♬

• 7月28日
  • ゆーき

ゆーき

8年!!あたしとかまだまだですね!笑
    焦らずゆっくり妊活してみます😁
    気持ちが楽になって来ました!
    ありがとうございます♡

• 7月28日
  • ⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

⿻⿻ ℝᶦᶜ৹꧑ᴬ⿻⿻

きっと来てくれますよ( ˘ ³˘)♥
    あたしも、妊活辞めて、上の子と、プールに、海にはしゃいでたらできてました✩࿐⋆*

• 7月29日
  • ゆーき

ゆーき

ありがとうございます!♡
    焦らずゆっくり気長に妊活してみます¨̮☪︎⋆。˚✩

• 7月29日
ぽち

病院には行っていますか?
卵管造影とか旦那さんの精子の検査とかしてみるといいかもしれません(*´ω`*)
基礎体温を測っているってことは排卵はしていると思うので♪

私は今回の妊娠まで1年3ヶ月かかりました💦

• ゆーき

ゆーき

生理終わってから行こうかなと思ってます!みなさん結構かかってるんですね。1人じゃないと思うと少し安心しました😌

• 7月28日
  • ぽち

ぽち

結構かかりました〜💦
    ストレスにもなりますし…
    妊活諦めて自由に夫婦で仲良くして通院も辞めたら、その時に妊娠してました(;ω;)笑
    妊活に休憩も必要って本当ですね。

病院で色々検査している間は妊活のこと忘れてゆっくりしてみるのもいいかもしれませんね(*´ω`*)

• 7月28日
  • ゆーき

ゆーき

本当ストレスも溜まるし疲れるし。。でもいろんな方の話を聞いてだいぶ楽になりました!ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 7月28日
ポテト

私も妊活3年で授かりました😌
病院へは半年通って、肺胞チェック、精子検査、フーナーテスト、卵管造影検査、人工授精しました。
1年自己流でして出来なければ、病院に通ってもいいかなと思います。

• ゆーき

ゆーき

3年かかったんですね😫
    病院行くともっと考えそうなので焦らずゆっくり妊活してみます✨ありがとうございます😌

• 7月28日
まい

わかります!妊活初めて1年弱です。

「日々を楽しむ」「焦らない」とか、心がけているつもりではあるんですが、やっぱりへこみます。

元々超涙もろいんですけど、最近は葉酸のCM見ても泣けるようになってきました😅

前向きにいきたい!って頭ではわかってても、ふと「子供本当に欲しいのかな?」とかよくわからない考えも出てくる始末で😅

でも皆さんの回答見てると、時間かかってる方も多くいらっしゃるんだなと思い、なんとか前向きに持って行きたいです!

• ゆーき

ゆーき

ですよねーやっぱり考えてしまってマイナスマイナスになってしまいますよね😭

お互い焦らずゆっくり妊活がんばりましょーね😚🙌

• 7月28日