※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタコ
妊活

寝室の温度調整で悩んでいます。エアコンと扇風機の使い方が違い、眠りが浅くなって困っています。他に方法があれば教えてください。

毎日暑すぎますねー😵💦
妊活中のみなさまは寝室どのようにされてますか?
私はエアコンがあまり好きではないので、窓とドアを開け扇風機かけっぱなしで寝たい派なのですが、ダンナさんが超暑がりでエアコン(タイマーOFF)と扇風機をかけて寝たがります。身体冷やしちゃいけないと訴えているのにガンコで困ります😑
電気代が気になるのでタイマーOFFは賛成なのですが😅
タイマーが切れると私は案の定目が覚めてしまい窓とドアを開けに起きます😫ダンナさんは暑さにも気づかず朝まで起きません😤
毎日こんなんじゃ良くないなーと思ってるのですが、リビングのソファで寝るのもおたがいイヤだししょうがないのかなぁと思っています🍉
ご意見などあれば聞かせてください❣️

コメント

りぃ

エアコン26度の風力1で朝までつけてます!
寝る1時間前につけたら
部屋も涼しくなっているので
旦那も眠りやすいみたいです!
旦那はエアコン+扇風機(3時間タイマー)

私はエアコン+薄手の毛布です。

  • ムタコ

    ムタコ

    お返事ありがとうごさいます🍉
    扇風機のほうをタイマーにしてるのですね!
    26度って寒くないですか??😵

    • 7月28日
みー

こんにちは😊 うちも旦那さんが超暑がりで1日エアコンつけっぱなしで困ってます😰 妊活中一番冷えは良くないですよね😥 旦那さんに言ってもやはりなかなかエアコン消しての生活はできないようなので「赤ちゃんは冷えた体には着床しないで暖かい体にしか来ないんだよ」と言ったら最近では設定温度少しですが上げての生活になりました😂 エアコンだと体の芯まで冷えるので辛いですよね😥 旦那さんいる時は長袖、ひざ掛けが欠かせないです😥

  • ムタコ

    ムタコ

    お返事ありがとうごさいます🍉
    私もダンナさんに同じことを言ってみるのですがなかなかエアコンなしにはたどりつけません😩暑さでイライラされるのもイヤですしね。。
    自分だけ長袖っていうのもくやしいですよね😅笑笑

    • 7月28日
あき

我が家も旦那が暑がりなのでエアコンと扇風機は24時間付けっ放しです😅

ただ、エアコンと扇風機の風に挟まれるような位置で旦那は寝ていて、私は少し離れたところで分厚い羽毛布団をかぶって寝ています😴
暑くなると勝手に布団とかめくって冷えたりするのでモコモコの靴下や長袖着て寝てます🍀

  • ムタコ

    ムタコ

    お返事ありがとうごさいます🍉
    やっぱりかけっぱなしなんですね。愛希さんはWでお子さまもいらっしゃって余計大変そうですね🤢
    私は半袖長ズボン腹巻夏ふとんで寝ています。やっぱり長袖は暑くて・・足元に扇風機があるので(もちろん風はダンナ向き)靴下も履いたほういいですね🧦

    • 7月28日
ひよたん

うちは旦那が暑がりでエアコン23度とかですよ🤦‍♀️
何回言うても辞めてくれません。
最近は25度ですが…旦那が居てるときは付けっ放し、私が1人の時は26度を付けっ放し、寝る時は25度を付けっ放しです😰
電気代とかはあまり気になりませんが(つけたり消したりしてる方が電気代がたかくなるそうです😱)寒かったり手足が冷たくなってるので、靴下履いたり腹巻巻いたり上着を着たりしてます!
夫婦生活、他人と生活してるので環境が違って当たり前ですし、私のわがままばっかりじゃなぁ〜と思ってとりあえず対策してます😂
それでもきになる場合は私はリビングで寝ようと思います!

子供が産まれたら問答無用で指示に従ってもらいますけどね😂

  • ムタコ

    ムタコ

    お返事ありがとうごさいます🍉
    私はエアコンを許すかわりに28度設定にさせています😁それでも冷える気がします。寒ければ着ればいいですけど、暑いのは脱ぎすぎるわけにもいかないからむずかしいですよね!
    ひよたんさん妊婦ちゃんなのにリビングで・・なんてやさしいですね😽

    • 7月28日
  • ひよたん

    ひよたん

    私も暑がりなんで、28度は暑いです😱
    夏でも冬用のメディキュットとか履いてますよ☺️
    パン1でも暑いもんは暑いですもんね😵💦

    体を冷やさないようにして下さいね❤️
    ムタコさんに早く赤ちゃん来ますように👶💗

    • 7月28日
  • ムタコ

    ムタコ

    ありがとうございます!
    暑さとエアコンとパン1のダンナさんとうまく付き合いながら妊活ガンバリマス😁
    ひよたんさんもお身体お大事に❣️元気な赤ちゃんを祈ってます💖

    • 7月28日
裕子

私の場合は、エアコンをつけて扇風機をつけてまま旦那と一緒に寝ています。エアコンは、25℃にしてあります。

  • ムタコ

    ムタコ

    お返事ありがとうごさいます🍉
    25度寒くないですか??😱

    • 7月28日
  • 裕子

    裕子

    旦那が、エアコンが25℃じゃあないと嫌だ!て言われています。

    • 7月28日
  • ムタコ

    ムタコ

    ダンナさん!😱
    私はエアコンつけるかわりにダンナさんに温度の権利はあたえていません。笑笑笑笑

    • 7月28日
  • 裕子

    裕子

    そうなんですね。私は、旦那にあわせています。

    • 7月28日
  • ムタコ

    ムタコ

    意見があわないと困りますよね🤢
    もめるのも避けたいし、だったら自分が折れればいっかーという気持ちわかります😋(ちがったらごめんなさい💦)

    • 7月28日
  • 裕子

    裕子

    じつは、そうなんです😊。

    • 7月28日
mihola

ウチの旦那さんも超ー暑がりです💦
寝る前に28度に設定して3時間タイマーかけて扇風機はずっと回してます。
お腹だけは冷やしてはいけないと思いお腹だけは小さいタオルケット巻いて寝てます(笑)
普段は冷房のきいてる部屋では靴下パーカー着てます😅

  • ムタコ

    ムタコ

    お返事ありがとうごさいます🍉
    夜中目覚めなければよいのですが絶対暑さに負けてしまいます😓
    特に下半身冷やしちゃダメって聞きますよね。

    • 7月28日