※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

1歳の娘が赤い発疹で悩んでいます。蚊に刺されたような発疹が広がり、ダニが原因か心配。病院で原因を調べ、ダニ撃退方法を知りたいです。

初めての質問です。
今1歳になったばかりの娘がいます。
発疹で悩んでいます。

一昨日の晩、腕に蚊に刺されたような赤い発疹ができていて、
初めて蚊に刺されたなぁくらいに特に心配もせず、ベビームヒを塗って様子を見ました。
すると翌日の昼間、気づくと足や、太ももにも5箇所ほど同じような赤い発疹ができていました。
しかし、探してみても家の中に蚊はいませんし、外出もしていません。
その後、みるみる内に体に発疹が広がりひどくなりました。
もしかしてダニ?と思いましたが、家にいる大人二人(主人と私)は問題ありません。
今まで問題なく大丈夫だった寝具やカーペットでも突然ダニに噛まれることはありますか?

今から病院で何が原因か、看てもらいますがもしダニが原因だった場合、
ダニ撃退方法(レイコップ、乾燥機、バルサンなど)子供がいる家庭でも使えて効果が抜群だったものがあれば是非教えて下さい。
痒くてイライラして泣いている娘がかわいそうで早くどうにかしてやりたいです。
どうか、経験、知識のあるかた、力を貸してください。

コメント

蚊に刺されたような跡がたくさんあるなら、蕁麻疹ではないですか??
体調不良や、アレルギー反応でよく出ます。

• さき

さき

体調不良での発疹でした(´・ω・`)ありがとうございました!

• 7月29日
さらい

虫ではないんじゃないでしょうか?

• さき

さき

その後、高熱も出て検査した結果、病気にはひっかからず、夏風邪での発疹と診断されました(´・ω・`)ありがとうございました!

• 7月29日