※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産後の骨盤ベルトについて質問です。骨盤ベルトだけでいいのか、他のサポーターも必要?使用感や着け心地教えて。10月に出産予定で北海道なので暑さは心配なし。

産後の骨盤ベルトについて質問です。

産後の準備で今日骨盤ベルトを買おうと思っているのですが骨盤ベルトだけでいいのか骨盤ベルトの他に骨盤サポーター的な物もあった方がいいのかわからなくて悩んでます。
皆さんは産後なにを使ってましたか?
またトコちゃんベルトやワコールのベルトを使ってるという人が多いように感じますが使っている人がいたら着け心地や使用感などを教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに私は10月に出産予定で北海道ということもありあまり暑くはない時期なのでムレとかは心配ないかなと思うんですけど同じ時期に出産した方いましたらコメント頂けるとありがたいです。

コメント

R&R.mam

骨盤ベルト買いましたが…トイレに行く度に外して付けての繰り返しなので面倒になり使ってません😅
使った経験はありませんが、それならガードルの方が良いなかな?と。でも蒸れ関係はすみません…分からないんですが😭

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    やっぱり付け外しは面倒ですよね(^_^;)
    ガードル考えて見ます!

• 7月28日
  • R&R.mam

R&R.mam

メッチャ面倒ですよーー😣
    なので今回は2ヶ月すぎたら産後骨盤矯正に整体にでも行ってみようかと思ってます🌟

• 7月28日
ミニトマト

ワコールの安い骨盤ベルト使ってましたが、数日でやめました‼
産後すぐはつけない方がいいと産婦人科で言われました。(まだ内臓が戻りきってないのにつけると良くない為だそうです。)ネットでも買えたりするものもあるので、焦らなくていいのではないかな~と思います🎵

• みー

みー

なるほど!
    産後すぐに付けるものだと思っていたので(^_^;)
    少し考えて見ます!

• 7月28日
おののこまち

トコちゃんベルトを、第一子の産前からつけてました。とてもよく、子宮頸管が短くなった時も、トコちゃんのおかげで伸びました!買ってよかったです。
ただ、第二子の時に使用しようと思ったら、テープのつける部分が折れて、つけずはくなっていたりして、2人目までは使えないかーという感想です。
それでもなんとか工夫して、第二子の産前少し使ってました。腰痛は改善しましたよ!

今はフィットキープを買って使ってます。これはチャック?ボタン?式なので、ずれもないし、着脱が楽です😊
インスタでも有名なのですが、購入してよかったです!

• みー

みー

今通っている病院でもトコちゃんベルトを売っているのでそれがいいのかなと思っていたのですがフィットキープも調べて見ます!

• 7月28日
momoco

トコちゃんベルト購入しましたが、産後授乳の時や動いた時にずれてしまって使いずらくてすぐ使わなくなりました。

ガードルタイプにずれないベルトがついてるタイプのものを購入してからは楽でずっとつけてました。

産後1ヶ月から骨盤矯正も通って、産後半年で体重戻りました✌️