※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
妊娠・出産

逆子の直し方を相談したいです。逆子体操しても効果なし。帝王切開の話もあり、不安です。

頑固な逆子についてです( ´•ω•`)

かれこれ逆子歴も長くなってきて
しまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
お尻を骨盤にはめて体育座りをしている
タイプの逆子のようです💦
病院から逆子体操をするように言われて
やっているのですが、1週間ごとの
検診に行くたびにお尻をはめたまま
体育座りの方向が変わるだけで
逆子が直りません(;´༎ຶД༎ຶ`)

右向いて寝たり左向いて寝たり
指示する先生も何で左右に動くのに
下向かないかなーって笑っちゃうほどですw

しかも最近は逆子体操をすると
お腹が張ってしまい思うようにできず
せめて指示する方を向いて寝ようとすると
落ち着かないのか普段大人しく動かないのに
反抗のごとく大暴れで膀胱を蹴り激痛と
頻尿でまったく眠れません( ˃ ⌑ ˂ഃ )w

痛すぎて仕方なく赤ちゃんの背中が
下を向くように寝ると嘘のように
シーーーンっと大人しくなります( ˉ ˓_ ˉ )


もうここまできてしまったら
逆子を直すのは難しいですかね?💦
それとも案外何もせずにギリギリで
直ることにまだ期待しても大丈夫ですかね?
帝王切開の予約の話もされて検診の度に
緊張してしまいます( ´⍪⌂⍪`)
手術というもの自体初めてなのと
母に術後は痛いよーっと言うのを聞いて
いるので心の準備も今からしないと
間に合わないくらいビクビクです。


長々と失礼しました゚(゚`ω´ ゚)゚

コメント

ae

私は32週から逆子体操して回りました(>_<)その頃に回ると回ったの確実にわかりますよ‼︎
寝てる時にゴゴゴゴゴとお腹の中で地震が起きました(°_°)

私はお尻あげてベビちゃん上の方に持ってきたら決まった向きにすぐ横になって...を繰り返してました(>_<)でもお尻がハマってたらいくらやってももう動かないのかもしれません汗
それに赤ちゃんが好きな体勢というのもあるらしいです(´・_・`)

ハチミツ

こんにちは★
骨盤の上に体育座り(笑)
ママサン大変なので笑ってはいけないけど、可愛いすぎますね(๑•́ ₃ •̀๑)

私も緊急帝王切開でした!
みんなけっこうビビらすんですよねぇ。
でも陣痛の方が比べものにならないくらい痛かったです←ビビらせてすみません。
術後私は思ってたほど痛くなかったです!痛かったら処方された痛み止め飲んでましたし笑 術後すぐ足の曲げ伸ばししたりして次の日には点滴の棒?を支えに歩いてました!
早めに動いた方が治りも早いといいますんでね!何より可愛いすぎる我が子のためにがんばりました。

もう少しなんですね!
まだまだ寒い日が続きますので、お身体大事にしてください★

こうたん

こんにちは(^ー^)
私と同じ状況なのでコメントしちゃいました(^^;)
私も逆子で家の先生は逆子体操はしなくていいよーって言われていて寝方だけ注意するだけです。本当お腹のコ体育座りしてます(^^ )私も手術の予約して来ました。なんか緊張しちゃいますよね!私の周りが帝王切開の人が多く皆に大丈夫痛み止めの薬あるからなどと言われ少し安心もして来ました(*^^*)
お腹の子がこの位置が好きなら私は帝王切開頑張ろうと思ってます( ^^)

ころ𖧷 ⁺.


コメントありがとうございます♡

回るとわかるんですね(*´ω`*)
ゴゴゴっとお腹に地震が
来たら期待できますね♫


綺麗にお尻がハマってて
先生に逆子体操中お尻を
ずっと振ってくださいって
言われちゃいました( ´•ω•`)w
もしかしたら体育座りが
好きな子なのかもしれないですね💦

ころ𖧷 ⁺.


こんにちは!
コメントありがとうございます♡

経膣エコーをした際に
先生が頭を綺麗にはめてるねー
って勘違いするほど
見事にお尻をはめちゃって
ます乁( ˙ω˙ 乁)w
最近は段々笑えるように
なってきちゃいました゚(゚`ω´ ゚)゚

緊急は心の準備なんか
してる時間ないですね💦
陣痛の方が痛いって覚えて
おきます(°ω°)
痛み止めを処方してもらえるなら
安心ですね♡
可愛い我が子に会えるとなると
痛みを忘れそうです(*´ω`*)


はい!風邪などにも
気をつけたいと思います☆
術後の流れまで教えてくれて
ありがとうございました!

ころ𖧷 ⁺.


こんにちは!
コメントありがとうございます♡

同じ状況の方がいて
嬉しくなっちゃいました(*´ㅂ`*)w
しかも体育座り仲間ですね!w
私も逆子体操にこだわらず
できるときにやろう。くらいに
考えるようにします☆

痛み止めがあると心強い
ですよね(´,,•ω•,,`)

そうですね♫
その子がどうしてもその
位置が好きなら仕方ないって
ことで頑張りましょう♡