※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R*mama
妊娠・出産

検査薬で陽性、胎のうが見えず不安。流産の兆候かも。胎のうが見えないこともありますか?

検査薬で陽性が出たので生理予定日から4日後に受診しましたが胎のうが見えませんでした(;_;)
前回の生理が6月20日からで排卵痛があったのが今月の7日夜と8日です。今月22日の生理予定日に検査薬をしたところ陽性が出て、17日から茶色いおりものが続いていたため26日に受診しましたが胎のうが見えませんでした。先生からは茶色いおりものが流産の兆候かもしれないし、まだ見えないだけかもしれないので1週間後にきてくださいと言われました。
でも上の子たちのときはこの時期小さい胎のうが確認できていたので、血の混じったおりものも続いているし流産や子宮外妊娠だったらと思うと不安です。この時期にまったく胎のうが見えないこともありますか(;_;)?

コメント

るい

生理予定日から4日後だと、見えないことが多いと思います😅
だいたい生理予定日から2週間後の受診がいいと言われてますよ!