※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お仕事

育休から仕事復帰され、一年以内に転職された方いらっしゃいますか⁇よければ転職理由お聞かせ下さい。

育休から仕事復帰され、一年以内に転職された方いらっしゃいますか⁇
よければ転職理由お聞かせ下さい。

コメント

piyo

転職活動中ですが、仕事復帰後1カ月で退職しました。
理由は、
1、時短勤務でも定時に終われない
2、妊娠前にいた部署に復職、人間関係劣悪なので。

行きたくないってより、行けなくなってしまって(精神的に会社に足が向かない)退職しました😭

明日には新しい会社の合否がわかるので今はドキドキです😅

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます!私も復帰後、上司とソリが合わなくて会社行きたくない状態でして…
    採用されるといいですね😌

• 7月27日
  • piyo

piyo

そうなんですね💦人間関係、特に上司と合わないとなると、ツライですね😭
    妊娠中のご様子なので、新しいところは難しいかもですが、退職してゆっくりされてもいいかも?☺️
    無理なさらず🌟

私は…ほんとドキドキです💦

• 7月27日
  • 2児ママ

2児ママ

退職されるの勇気いりませんでしたか⁇今まで共働きでそれなりに収入があったし、次の仕事がすぐ決まるかも分からないし…
    ちなみに次も正社員で希望されました?

• 7月27日
  • piyo

piyo

実は私、シングルなんです☺️だから?子供にストレスで八つ当たりとかしたくなかったので、決断は早かったです💦
    たしかに次の仕事がすぐに決まるか、わからないけど、前の会社にいて潰れるよりは…って、何か糸が切れたみたいな感じでした😅

次の会社も正社員で出してます☺️
    条件としては、土日祝休み、福利厚生有り、9時〜17時まで残業なし。です🤣

• 7月27日
  • 2児ママ

2児ママ

なるほど!
    今回は私も糸が切れかかってます。子供へも心の余裕なくてイライラしたり…
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 7月27日
  • piyo

piyo

とんでもないです💦
    お子さんとあんさんのためにも、いい結論が出るといいですね🌟

• 7月27日
キラキラ星人

5月から2人目の育休から復帰してますが来月いっぱいで現職を退職し、9月より新しい職場へ転職します😊

私の場合退職理由は…
1.元々給与が低く、更に時短をしてるので給与がアルバイトしてるのと変わらなくなった
2.スキルアップができなく、マミートラックになった
3.通勤時間がかかる為に時短勤務ができなくなると転職せざるおえない

新しい職場では給与は人並みになり、フルタイム復帰しても保育園の送迎時間は今と変わりません😊
更にスキルアップができるのでこのタイミングでよかったと思います✨

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます!
    復帰後の退職って、上司に伝えづらくなかったですか⁇

• 7月27日
  • キラキラ星人

キラキラ星人

私の場合復帰した当日に慣れ親しんだ部署から全く初めての違う部署へ異動がありました😣
    上司からは「急なお休みに対応できるように…」という配慮とのことですが悪意ある異動に感じました😓
    辞めさせたい感がわかったので退職を伝えた時は引き留めもされませんでした😅

• 7月27日
  • 2児ママ

2児ママ

そこまであからさまに異動させられたのならふんぎりつきますね!
    9月からの新しい職場は、小さな子供がいて急なお休み等あってもいいよーって感じの職場何ですか?

• 7月27日
  • キラキラ星人

キラキラ星人

転職はエージェントを通して探したのであらかじめ伝えてあります✨なのでそのあたりは融通が利きそうです😅
    ダメなところは即断られます(笑)

• 7月29日