※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだれ桜
妊娠・出産

男の子を出産予定です☆皆さんはどうやって子どもの名前を決めましたか?

男の子を出産予定です☆
皆さんはどうやって子どもの名前を決めましたか?

コメント

こなたん

1人目は女の子ならこれっ!って主人が初めから決めていて、最後まで揉めましたが結局主人のつけたい名前に決定しました(o’∀’o)

今週金曜日に検診で性別がわかったら、名前考えなきゃです!
女の子ならつけたい名前3つ候補あります!

A⑅∙˚⋆

おはようございます🌞
わたしも男の子を出産予定です!
名前決めれなくて困ってます(笑)
うちは、エコーでみたべびさんの印象とこういう子に育って欲しいのという願いをこめた名前をいくつか候補に挙げてます!その候補の中から出産してからパッと思いついた名前にしようと思ってます〜

同じ週数、男の子です(*^^*)
本を読んで勉強中です!
私が響きを考えて主人が漢字を悩んでます♪
素敵な名前にしたいと思うとなかなかまとまりませんよね(;゜∇゜)

ゆっか☆

うちは響きから名前を決めて、そこから画数のいい漢字を見ながらきめましたよー(o^^o)

ロズワール邸のメイド(妹)

ぱぱの名前から漢字一文字いただきました♡♡

のぐりめ

昔からつけたい名前がありました!漢字は決めてなかったですがこうなってほしいとゆうイメージがあったのでそのイメージ通りの漢字を名付けの本で探して画数も見て決めました(´◡͐`)

えりりりり*

私は男の子は絶対に画数を優先したかったのですが、主人は全くこだわりがなかったみたいでした。
結局、主人が響きを考えて、私が画数決めました♡

どういう子に育って欲しいか、願いを込めるのも有りだと思いますし、私みたいに良い人生を送って欲しいから画数にこだわったり、自分たちが呼びたい響きにこだわったりするのもいいと思います♡
生まれた後にどうしたいかを考えてお名前を考えられるといいと思います★

殴り書きでもいいので、
例えば、健康に育って欲しい!優しい子になってほしい!ゆーくんと呼びたい!幸せになってほしい!など書いてみられると、見えてくるものもあると思います☆

りさちょび

男の子だったら私だけで考える。
女の子だったら旦那だけ。って決めまして…
女の子でした。笑
あんなに必死に男の子考えたのにー!!ってなりました。笑

参考にならなくてすみません😢

でも旦那がこれしか思い浮かばない、この名前っていった名前は
拒否する暇もなくいい名前でした!

みわ30

響きと画数です❗️
最終的に2つに絞ってましたが、それまでに何回もコレって決めてはやめて決めてはやめて…生まれたら、顔をみたら…でも決められない旦那をコレ❗️っていいくるめましたf^_^;
納得の行くまで話し合うのも楽しんでください✨

ゆうた0906

旦那に任せてたら生まれるまで候補が出てきませんでした(笑)
旦那の使いたい漢字の候補が幾つかあったのですが、同じ誕生日に秋篠宮家の悠仁様がいたので候補中の『悠』の字を使った『悠大』という名前に決まりました。旦那にしてはいい名前をつけられたと思います( ´∀`)

Ruimama☆☆

私は旦那が『あまりいない名前がいい』って言って、旦那が子供の名前を決めました(*^^*) もし、二人目が出来たら私が考える予定です(^^) 字画などは考えていませんが💦(^-^;

@yumi

パパの会社が開拓者という意味の名前でそこから開をもらって開杜にしました!
ちなみにパパは名前に拓が入ってます。
私は産むの頑張るからパパに決めていいよと言ってお任せしました!
最後はとの漢字どれにするのか相談しましたが…😄
楽しみですね✨