※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいやるこりぃ
雑談・つぶやき

【白斑について勝手に報告】先程、お風呂で白斑を開通させることに成功…

【白斑について勝手に報告】

先程、お風呂で白斑を開通させることに成功しました‼︎
超爽快です‼︎

数日前から左乳房の内側半分くらいに大きいシコリが出来て赤くなるくらい熱を帯びてました。

かなり痛くて夜も寝付けず…。
ちょいちょい、不機嫌な雰囲気出しがちに…。

試してみたのは、
●お風呂の時に乳房マッサージ
●乳首を3本指でつまんでこねくり回す
●授乳時に、左の母乳からあげる
●授乳前に肩や脇を揉みほぐして血行を良くする
●授乳中にシコリマッサージ
●フットボール抱き授乳
●息子がまだ首すわり前なので添い寝の形で息子の舌が痛い側にくるように逆さ向きになって授乳
(だいぶ不恰好なアクロバット授乳)
●タンポポ茶飲みまくり

色々やったけど良くならず😫

その時はまだ白斑らしきものが出て来てなくて、
これ以上どうすればいいのか悩みまくってました💦

あと、1週間このままか悪化するなら猛暑の中、生後1ヶ月の息子を連れ、お金払って行きたくないけど母乳外来行くかなぁ〜と凹んでいたところ今朝授乳後にため息つきながら乳首確認したらど真ん中に白斑らしきものが‼︎‼︎‼︎

今日は右乳も適度に上げつつ、左乳中心にひたすら飲ませまくり笑

「これは息子との共同作業だっっ」

と気合い入れて授乳‼︎‼︎

けれど、ど真ん中に白斑があるせいで中々開通せず…。

お風呂はいる前に再度確認すると…

あれ?白斑大きくなって来てる?
あと少しかな?

となってシャワーで左乳温めつつ日課になった

秘技🍀乳首三つ指こねくり回し🍀

ついでに、シコリ部分もリンパ流ししようとマッサージして再度、乳首こねくりした瞬間…

…ぷっっ

ぴゅーーーーーーー😆笑

祝‼︎‼︎開通‼︎‼︎

シャワーの勢いに負けないくらいの詰まってた母乳が壁めがけてまぁ飛び出すこと🤣飛び出すこと🐣

嬉しすぎてシコリも残さないように溜まってた古い母乳は全部押し流してやったわ〜‼︎

ふはははは🤣

ぴゅーーーーーーー‼︎‼︎

動画撮りたいと思うくらい飛び出し、快感すぎてなんだかストレス発散しました💕

ここ数日痛みにめげずにマッサージと頻回授乳を続けてて本当に良かった…。

乳腺炎でも、冷やすタイプと温めるタイプがあって、白斑を目視出来るのに時間がかかったので本当に参りました💦

開通して本当に嬉しい。
興奮してこんな時間に長文書いちゃいました笑

今後、乳腺炎になるのが怖いので開通したけれど秘技マッサージこねくりは続けようと思います。

乳腺炎で悩んでるママ達にも無事開通が訪れますように…😊

長文失礼しました。



コメント

みくと

すばらひいです‼️あんなに痛い白いやつに耐えて見事開通させるなんて‼️しかも我慢期間がながーい!(´*ω*`)
私ならびびって即母乳外来ですよ....2000円!
アクロバティック授乳は想像できます💗笑っ

  • ろいやるこりぃ

    ろいやるこりぃ

    おはようございます😃
    母乳外来2000円なんですか!?安いっ🤩
    私の所は5000円〜らしくって…😣
    自力で解決して良かったです笑

    • 7月27日
  • みくと

    みくと

    そんなに高いんですか💦ならばその努力、さらにものすごく価値が高いですね‼️
    がんばりましたね~💦
    おめでとうございます🌈

    • 7月27日