※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

旦那と自分が体調不良で気持ち悪い。吐きそうで怖い。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那がいきなり頭痛い、気持ち悪い
なんか吐きそう、ふらふらする。
と言うので心配して寝かせてたんですが
私もさっき授乳中にふらっと来てから気持ち悪い感じがして嫌です🙀
人が気持ち悪いと言うとうつります。
もともと吐くのが怖くて悪阻の時も吐けず終わり
普段からも気持ち悪いと吐くのが怖いのですぐ薬のんだり吐かないように努力します。
こういうのってどうしたらいいんだろう。。。

コメント

ちびたん

熱中症とかじゃないですか?旦那さんも、ちこさんもちゃんと水分とったり部屋を涼しくしてますか❓💦

• おもち

おもち

クーラーはずっとかけてます!
    ただあんまり効かなくて🙀
    割と水分もとってるんですけどねぇ。。。
    赤ちゃんのために25度くらいにはしてるんですがどうなんだろう。。。

• 7月27日
なおたん*✧︎

わかります、私も全く同じで、熱中症のことで発作起こしてさっき吐き気止め飲みました😭

HSPってご存知ですか?
人一倍敏感 って感じで病気ではなく体質です💦
敏感の対象は人それぞれですが

その中に
人が具合が悪いというと自分も具合が悪くなる

というものがあります😭
人の言ったことにたいして脳が敏感に反応するそうです💦

私の場合はもう遠慮なく吐き気どめ飲みます😭💦起きた時に対処する形にしてます😅

• おもち

おもち

同じようなかたがいて安心しましたっ
    ほんと人の具合が悪いのが怖いです🙀
    吐かれてしまうんじゃないかとかいろいろ考えちゃいます💦
    吐くことが1番怖くてほんと辛いです😭

• 7月27日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

嘔吐恐怖もありますよねおそらく?
    私も重度嘔吐恐怖で、何よりも吐くのが怖くて😭💦
    お酒の席も苦手です。お酒に強い人としか飲み会行きません💦

余計に敏感になると思いますよ…
    ご主人さん、多分熱中症になってると思われますが、具合悪いって言われたらまず吐き気とかが頭に浮かんで来ませんかん

• 7月27日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

誤字です😭
    最後の ん → ?
    です(´・ω・`)

• 7月27日
  • おもち

おもち

あります!
    吐いてるところを見るのも聞くのもいやです💦
    お酒の席とかも酔っ払ってる人みると吐くんじゃないかと怖いです🙀

熱中症なのかなぁ。。
    いま冷えピタ貼って寝かせてます。
    あたしも冷えピタ貼ってとりあえず様子みてます。。
    吐き気がほんとにいやですね。。

• 7月27日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

分かります。娘がよく嘔吐するのでやっと娘のには慣れましたが大人はまだ無理です😭💦

一応首や脇を保冷剤で冷やしてあればアクエリやポカリ飲ませてみてください!もし熱中症でも風邪でも使える対処法なので😅私も今首に保冷剤当ててます💦

• 7月27日
  • おもち

おもち

わたしも子供の嘔吐が恐怖です🙀
    ノロとか胃腸炎とかほんとこわすぎてり。。

なんか、冷やしたりするのが嫌みたいでさっきも渋々冷えピタしました。
    ポカリもアクエリもない🙀
    とりあえず眠ってるので様子みます。。。

• 7月27日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私も怖かったです(´・ω・`)
    結局娘はノロなりまして…😭ノロではない別のウイルスの胃腸炎は入院するほど重症化しました😭震えながら処理してました。。
    とにかく使い捨て手袋、使い捨てマスク、大量のビニール袋とペーパー、次亜塩素酸(ハイター、ミルトン、クレベリン)で私には移らず済みました💦夫は移りましたが、吐かずにすんだ軽いものでした💦

眠ってるなら多分大丈夫ですが念のためエアコンきつめにつけてあげるだけでもましなのでやってみてください!

• 7月27日
  • おもち

おもち

ノロ怖いですよね。。
    かかってしまうのはもう仕方ないと
    心では思っているものの
    大人も移ってしまうしほんとにこわいです。。
    わたしも処理するときはちゃんと防護して処理しよう。。。

ちょっと寝て落ち着いたみたいです。。わたしも少し落ち着いてきました!
    ありがとうございます!

• 7月27日
みみりん

わたしは嘔吐恐怖症で、

自分もだけど人が吐いてるところとか見れません😭
とてつもない恐怖を覚えます…
なので、呑みの席とか正直怖いです😣
気分が悪いと言っている人に、ほんとは
大丈夫?って心配しなきゃいけないって心ではわかってるんですが
それより先に恐怖がきて、
逃げなきゃ!!って思ってしまいます💦

いま妊娠中ですが、子どもが吐いちゃったらどうしようと不安もあります😣情けないですが…

いいアドバイス全然出来なくてすみません😭

• おもち

おもち

わたしも嘔吐恐怖症が少しあります。。ほんと気持ち悪いとか吐きそうとか言ってる人がほんとに怖いです🙀
    旦那にだと割とトイレに行きなさいとか吐いてても心配のが勝つので割と大丈夫なんですが他人は無理です。。

わたしも子供が吐いた時どうしようとか、
    子供がノロとか胃腸炎になった時どうしようってほんとに考えたら恐怖でしかないです。。。

• 7月27日
まい (25)

はじめまして!私は物心ついた頃から1度も吐いた記憶がなく、今でも吐くことに対して強い拒否反応があります😢人が吐くのももちろん、見るのも聞くのも匂いも全てダメです。ただ嫌だというよりは恐怖感が強いので自分では嘔吐恐怖症に近いのかなーと勝手に解釈しています。悪阻中もちこさんと同じく1度も吐くことなく耐え切りました... 。えづく度にパニックや過呼吸になりかけてました笑。 私も旦那が呑み会の後など、気持ち悪いと言っていると自分まで気分が悪くなることよくあります💦私は吐かれるのが怖くてそういう時はいつも旦那に近づけません💦 旦那様に症状をお話して相談してみてはいかがでしょう?もし嘔吐恐怖症なのであれば病院で治療も受けれるみたいですよ!

• おもち

おもち

同じです!ほんとに!
    わたしも恐怖心が強いです!
    悪阻中もおえおえなるのがほんとに怖くて泣いてました。。。
    人が吐くのが本当に怖いです。。
    治療とあるんですね!
    ありがとうございます!

• 7月27日
まい (25)

大した回答になっておらずすみません🙇‍♀️同じ症状で思わずコメントさせていただきました💦

さくら

もし熱中症だった場合、プールくらいの水温のお風呂に5分でも浸かると全然違いますよ‼︎この間熱中症になった時にそう対処しました、頭痛も酷かったのでお風呂に入りながら首にも濡れタオル当てました( ^ω^ )
授乳はお母さんも体力使うので、お身体気をつけて下さいね‼︎