※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erikuu
妊活

現在35歳です。なかなか自然で授からず一度病院に行ってみようと思いま…

はじめまして。現在35歳です。なかなか自然で授からず一度病院に行ってみようと思います。
大阪でオススメや、行かれて授かった方など病院を教えて頂けると嬉しいです。ちなみにIVFなんば、オークなんばレディースクリニックなどを検討しています。

コメント

38

知り合いが
府中のぞみクリニックで授かってました😊

評判もいいみたいですよ✨

私も35歳です!
結婚して5年目、不妊治療して3年で、梅田にある越田クリニックで体外受精5回目で授かりましたよー✨
お住いの地域や仕事先にもよると思いますが、私は大阪市内に住んでいて、東大阪市のIVFに通っていましたが、遠くて大変なので、仕事帰りにも行けるように梅田の病院に転院しました!!
治療するとなると、段階にもよりますが、病院へ行く頻度が増えますので通いやすいというのが一番だと思います!
年齢的にも、なるべく早く不妊治療専門病院へ行くことをオススメします✨