※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
その他の疑問

お宮参りをずらした方居ますか?6月中旬に生まれ、32日が過ぎました。で…

お宮参りをずらした方居ますか?
6月中旬に生まれ、32日が過ぎました。
ですが身内に不幸があり、忌明けするのが今週です。忌明けするまではお宮参りをやめようと決めていましたが、それ以上にこの暑さが心配になり、9月上旬にしようと思うのですが遅いでしょうか…?

コメント

こん

6月上旬生まれの息子のときは、暑くてかわいそうで9月の下旬(彼岸すぎてから)に行きました!
他のお宮参りの赤ちゃんよりダントツ大きかったけど、首も座ってたし楽でした!

• こん

こん

ちなみに、12月生まれの娘のときは逆に寒くてかわいそうで、4月の頭に行きました(笑)
    お宮参りは気持ちなので、赤ちゃんが苦痛にならない時期がいいと思います😊

• 7月26日
ぷりん

全然良いと思いますよ!
長女は8月産まれで、涼しくなってからという事で10月頃、次女はは12月、三女は11月で、真冬は心配だったので3月とかにしました。
お宮参りの時、同じような方が他にもいらっしゃいましたよ!