※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2日前におっぱいが詰まり、マッサージで治ったが、まだ痛みがある。マッサージ後遺症か、まだ詰まっているか心配。同じ経験の方いますか?

2日前におっぱいが詰まったのですが、マッサージしながら吸ってもらって詰まりは治りました。
ただ、まだ詰まった時にガチガチになった部分が痛いです。
今は、そのとに詰まっていた乳腺?からもおっぱいは出ていますし、硬くはなっていません。
マッサージを強くした後遺症なのか、まだ中の方で詰まっているのか、、
同じような経験されて分かる方いらっしゃいませんか?

コメント

shellie

詰まると痛いですよね💦
もう詰まってなくてもしばらく痛くて、気づいたら治っていました💡
もしまた同じ場所が硬く&痛くなったら母乳外来などに行ってみても良いかもです。

• ママリ

ママリ

痛いです…💦
    気付いたら治っていたら良いのですが。。
    もう少し様子見てみます‼️
    ありがとうございます😊

• 7月26日
ぴ

先月おっぱいが詰まって乳腺炎になったのですが、詰まりを解消して柔らかくなったあともしばらくは痛かったです😖
詰まり解消してから数日?1週間くらいだったかな?経ってようやく気にならなくなりました。
ずっと痛みが続くようなら助産師さんに診てもらうと良いかもですね🤔

• ママリ

ママリ

乳腺炎、大変でしたね💦
    解消されてからも1週間も痛かったんですね😭
    もう少し様子見て、治らなかったら相談してみます😆
    ありがとうございます❤️

• 7月26日
ママリ

私もこないだ詰まった時に、詰まり解消してから2〜3日くらい?しこりのような少しかたいのが残ってましたが、色んな角度から飲ませて何とか元通りになりましたよ😊👍

• ママリ

ママリ

安心しました✨
    色んな角度から飲ませるっていうのが結構難しくて…頑張ってやってみます‼️
    ありがとうございます😊

• 7月26日