※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

まもなく安定期に入る妊婦です。長年勤めていた職場を辞め、専業主婦に…

まもなく安定期に入る妊婦です。長年勤めていた職場を辞め、専業主婦になりました。

パソコン初心者というかほぼ使った事ないんですが、これから子供の写真の管理とか、リビングで寝ていると体が痛くなるのでベットで動画観覧などしたいと思っていて、MacBookを購入しようか迷っています。

初心者でも使いこなせるでしょうか?

コメント

余程の機械音痴でなければ問題ないですよ。

• おもち

おもち

そうなんですね!
    ありがとうございます。

• 7月26日

退会ユーザー

すみません💦
    下の方のコメント見てなんですが、日本人はwindows pcに触れる機会が多いのでそういった印象になりますが、今から使い始めるならあんまり関係ないと思いますよ。

値段的に見るとやっぱりMacBookは高いのでそこまで求めてないって思うならwindows 搭載PCでもいいと思います。

どちらも同じような使い方ができますよ。

何かあって旦那さんに頼りたいってなるのなら旦那さんがどっちのPCに詳しいかってとこも検討理由の一つですね。

• 7月26日
  • おもち

おもち

私はほぼパソコンに触れる機会がなくこの歳まで来てしまったのでMacBookでも使い方が全然違う‼︎とはならないのかなぁと思いました。

実は家に旦那さんのWindowsはあるのですが私は触れた事はありまさん。

旦那さんはMacの事はわからないみたいですが、私が出産までかなり時間を持て余しておりますので地道に勉強しながらMacBook使えるようになるのもいいかなぁなんて思ってて…

迷いますね…

• 7月26日

退会ユーザー

私も時間を持て余してます…

初心者にはどっちが良いのかなーって調べてみたらぶっちゃけどっちでもいいって見たので、少し大きな電気屋さんに行って触って好みで選ぶのがいいと思いますよ😁

• 7月26日
  • おもち

おもち

しおかやさんも男の子のお母さんなのですね^ ^
    私も男の子のお母さんになります‼︎
    時間持て余しますよね笑

そうですね‼︎
    今度いろいろ実際に触れてみてから決めたいと思います❊

ご丁寧にいろいろありがとうございました😊

• 7月26日

退会ユーザー

おぉー、一緒ですか!
    一緒だと聞くと嬉しくなりますな笑

良き相棒(PC)に出会って充実したマタニティライフを送って下さい✨

• 7月26日
  • おもち

おもち

はい❊
    来年1月予定なので同級生ですね^ ^

ありがとうございます😊
    しおかやさんも体調にお気をつけてマタニティライフを満喫してくださいね❊

• 7月26日
ちぴ

MacはPCある程度使える人が使う印象です。
日本製のPCのが操作簡単ですよ!

• おもち

おもち

検討してみます!
    ありがとうございます。

• 7月26日