※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2337711
子育て・グッズ

2歳7カ月の息子が喘息と中耳炎で苦しんでいます。喘息は治りづらい年齢か、遊びや外出も制限されています。母親は涙が止まらず、不安を感じています。

こんな時間にごめんなさい( ; ; )
実は2歳7カ月の男の子が
10月の下旬に溶連菌にかかりました。
それからも咳はひどくなり、
呼吸器内科へ行きました。
喘息と判断され、私も旦那も
喘息は持っていなく、
毎日咳をし、外でも中でも
めいいっぱい走れない息子を見るのが
本当に辛く、今も息子の寝顔を見ると泣けてきます( ; ; )お薬も5種類だされ。
今週は耳がいたいよーと泣いていたため
耳鼻科へ、行くと中耳炎で
両耳切開しました。
本当に本当に、辛そうで
今は、保育園を休んでいます。

代われるなら代わってあげたい。

喘息はなるとこなくらいの年なら
治りづらいんでしょうか?

ニンニンジャーを踊ったり、
お友達と雪遊びも我慢させないと
ならないのでしょうか。

涙が止まらなく、
不安でしかたないです。
本当に弱い母親です。

コメント

みし

小児喘息は治りやすいですよ( ・ᴗ・ )
私も小児喘息でしたが、中学位には治りました!
大人になってから喘息になると、重症化しやすく死亡の可能性が高くなるので、小児の頃になる方が軽く済みますよ( ˊᵕˋ* )
運動も軽くなら大丈夫と思いますが、吸入器は手元に常備しておくのは必須です。

こはね☆

私自身が2.3歳の頃から喘息でした!!
そして一緒に住んでる甥っ子も(4歳)も喘息です!
この時期は喘息が出やすいので少し走り回ったりするだけで発作気味になってますね…
吸入器を買って朝.夜喘息予防?の薬をするだけでだいぶ変わるみたいですよ!!
病院の先生に相談されるのも良いと思います(^ ^)
ちなみに私は小学校高学年になってから喘息良くなりました!

れもんさわぁ

私が小児喘息から気管支喘息になりました。
小児喘息は炎症が原因です。
炎症した気管支がアレルゲンで刺激されることによって発作がおこります。
埃、花粉、動物の毛、タバコ等が発作を起こしてしまうのでこまめに換気したり掃除したりすることによって小児喘息が軽減されたり治ったりします。季節の変わり目は特に発作が起こりやすいので充分に注意が必要です。
ある程度の運動は小児喘息を治せる事もあるそうです。

喘息はほんと辛いですよね。
私は元々アトピーやアレルギーがあるため気管支喘息まで行ってしまいました。季節問わず一年中ぜぇぜぇしてました。
先程も言いましたがある程度の運動はさせた方がいいですよ。激しい運動さえしなければ大丈夫です(^-^)
お辛いですが頑張ってください。

もう

上の子は3歳の頃、この時期に咳が酷くなり喘息と言われて2年間小児科ずっと通ってました。
酷い時は咳が止まらなくなって何回か戻すことがありました。
時期が来ると悪化して何度も病院に通ってました。
溶連菌も今まで4、5回かかりました。滲出性中耳炎にもなって3年半たった今も耳鼻科も通ってます。
今は挫折しそうな位に辛いですが、いつか必ず良くなるのでお子さんと頑張ってください。