※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

車で出かけていて、授乳後にゲップをさせたら大量に吐いた。咳も出る。明日予防接種前に医者に連れて行くべきでしょうか。

車で出かけていて目的地についた時には前回の授乳から3時間半経っていた為おっぱいを飲ませました。
10分ちょっと飲んでからゲップさせるため背中を叩いていたら、見た事のない量をゲップと一緒に吐き出してしまいました。マーライオンみたいな、ホントに見たことのない量なので心配です。
かかりつけの医者は今日午後はお休みで、明日は午後予防接種です。
最近少しだけ咳もでます。注射の前に医者に連れていった方がいいでしょうか。

コメント

non

お子さんはしんどそうですか?
元気が無かったり、機嫌が悪いのが続いたり、おっぱいやミルクを飲まないようであれば病院へ行った方がいいとはおもいますが…
車に酔ってしまったのかな?

• まま

まま

いつも通りです😭
    おっぱいも飲んでくれるので様子見します!ありがとうございました😭

• 7月26日
なこ

それ、驚きますよね😵私も前にありました。焦りましたが少し様子をみて、その後同じようなことはなかったので、病院行きませんでした。親には、胃の調子が悪かっただけだよと言われました😌参考になるかわかりませんか、焦りすぎずまたおっぱいあげてみてもいいと思います!

• まま

まま

ほんとに見たことない量だったのでびっくりしました😭おっぱいちゃんと飲んでくれるので様子見します😭ありがとうございます😭

• 7月26日
  • なこ

なこ

ネットで調べると怖いことばっかり出てくるから、不安なりますよね😢おっぱい飲んでくれて良かったですね😊✨

• 7月26日
ゆみんこ

熱や下痢もなく、何度も吐いたりしなければ大丈夫だと思います。
うちは先月嘔吐して、そのあとおっぱい飲むたびに嘔吐してしまった事がありました。
一度嘔吐すると、ちょっとした咳などでも誘発されてしまうようですが、熱もなく元気なら大丈夫だと思いますよ(^_^)
うちの場合は熱が先だったので、すぐ連れて行きましたが、結局原因不明でした💧

• まま

まま

熱も下痢もなさそうです!
    1度だけの嘔吐なので様子見します!
    ありがとうございました!

• 7月26日
はらぺこあおむし

グッタリしてなければ、様子を見て 予防接種の前に相談してみたら良いかと。 ゲップさせる時に背中を叩くより、お尻から頭にかけてゆっくり撫でてあげて、ゲップさせた方が 良いらしぃです。 空腹でいっぺんに沢山飲んじゃったのかな? 母乳だと、どれだけ飲んでいるか分からないですもんね…。