※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
お仕事

育休中に退職した方や退職を考えている方への質問です。会社に育児専念を伝えた際、断られた経験はありますか?

復帰予定で育休を取得したが、
育児に専念するという理由で育休中に退職された方、
退職予定の方いらっしゃいますか?
その際、会社へ育児に専念することを伝えた際に、断られたことはありますか?

コメント

あびすりうむ

介護福祉士として働いてましたが、6月復帰予定だった年の2月に辞めました!
慢性的な人員不足で引き留められるのが目に見えていたので、電話で退職届を出しに行く旨を伝えましたよ( ॑꒳ ॑ )
退職願ではなくあえて退職届を出しました( .。* ó㉨ò)ノ♡

電話ではかなりひきとめられましたが、辞めますって意思が固い事を示していたので、届を出した時はすんなり済みました( ॑꒳ ॑ )

基本的に会社側はどんな理由でも辞めることを断ることは出来ないですよ(∩´∀`∩)

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうだったんですね!
    育休取得してるのにもかかわらず〜って怒られることはあるんでしょうか😓

• 7月26日
  • あびすりうむ

あびすりうむ

上司からもなかったですよ!
    むしろギリギリまでとればよかったのに!とほかの同僚には言われました(笑)

• 7月26日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

いい会社ですね〜😂
    私もしっかり自分の意思伝えようと思います!

• 7月26日