※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
combimama
妊娠・出産

足のむくみがつらいです。着圧ソックスやスイカを試しましたが効果なし。寝るときも苦しい状態です。どうしたらいいでしょうか。

足がむくんでつらいです😭

着圧ソックスもありますが、効き目なし。
100均でマニキュア塗るときに使う、指広げるやつもあまり効果なし。
ここ2日間スイカ食べてますが効果なし。
足を上げて寝るというのも、お腹が苦しくて仰向けで寝れずダメ。

もーどうしたらいいの😭状態です😭💦
早く産まれて〜😭

コメント

ちづる

私は左足が静脈瘤で、血管が浮き出てたり、足の浮腫がでたり(・_・;)私も着圧ソックスを履いてます。
今の時期、着圧ソックスを履くのは、とても暑いですよね(;´∀`)
辛いですよね(T.T)
出産まであと少し!!
お互いにがんばりましょう!!

• combimama

combimama

着圧ソックス辛いですよね😂
    寝てる時に履くタイプなのですが、夜中脱いでしまってます💦
    でも朝まで履いた日も効果は感じませんでした😢
    もう少し頑張りましょうね😭💦

• 7月26日
ゆいママ

私も34週くらいから浮腫が酷くなり、今では手のひらと足の甲がクリームパンの様になっていて、握るのも痛くて辛いです😂💦
着圧ソックスもほぼ無意味で、処方された漢方もあまり効き目がありません…😭
浮腫酷いとほんと辛いですよね…
私もどうしたらいいのー!って毎日思ってます…😭
出産後楽になると信じて、お互い頑張りましょう💪!!

• combimama

combimama

クリームパン…‼️まさしく私もです‼️
    漢方効かないんですか⁉️
    明日検診なので、もらおうと思ったのですが…😭
    つらぁーい😭😭😭笑
    一人目の産後めちゃめちゃむくんだので、今回、今からこんなにむくんでるのかな更にむくんだらどうしようと思ってます😂
    まぁそれを乗り越えればクリームパン卒業できますからね…頑張りましょうね😭

• 7月26日
  • ゆいママ

ゆいママ

着圧ソックス履いてても毎朝クリームパンになっててお義母さんにも旦那さんにも笑われてます😭(笑)

漢方薬前回と今回違う種類試したんですが、今回処方してもらったサイレイトウはあまり効かない様な気がします😂(笑)
    まだ飲み始めてすぐなので効いてない気がするのかもしれないですが…🙄
    先生に相談して処方してもらえるなら、試さないよりは試した方がいいと思います🤗✨
    私も日に日に浮腫んでるのでチビちゃんに早く出ておいで〜ってお願いしてます😂

• 7月26日