※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこ♪
お出かけ

今月2歳と今生後17日の男の子のママです。2人目は実家に帰らず出産しま…

今月2歳と今生後17日の男の子のママです。
2人目は実家に帰らず出産しました。明日までは母が来てくれていて家事や上の子の相手をしてくれています。
上の子は出産前から天気の良い日は毎日公園に行って遊んでおり、出産後も母が連れて行ってくれています。そのおかげか、赤ちゃん返りが酷かったのですが、徐々に落ち着いてきました。
母が帰ったあとは私一人になるので、お出かけをどうしようか悩んでいます。
一ヶ月健診前の新生児を公園に連れて行くのはどう思いますか?最近寒くもなってきたので、できれば外に出さない方がいいことはわかっていますが、長男をずっと家で遊ばせるのもかわいそうかと…
みなさんのご意見をお聞かせください(^ ^)

コメント

y2.mama(23)

うちも同じ感じでした!
実家が近かったので親が家に来て
くれて上の子と公園に毎日のように
連れて行ってくれてました(ˊᵕˋ)
でもやっぱり毎日来てもらう事が
できなかったため
新生児だった息子を暖かい服を着させて
ひざ掛けに丸めてベビーカーに
乗せて公園に少しだけでも行ったり
散歩したりしてました(^^)

2人目ってなると上の子の事も
下の子の事も考えないといけないので
大変ですよね(´・ ・`)

• りょこ♪

りょこ♪

早速の返信ありがとうございます(^ ^)
    2人目だと、どちらに合わせればいいか迷うところで…
    上の子が落ち着かないと私自身も滅入ってしまうので、公園にでも連れて行ってあげようと思います。
    同じような状況の意見、とても参考になります(*^_^*)

• 12月1日
ap

今同じことで悩んでいるので便乗させて下さい(><)
買い物とかもあるし
なかなか家にずっとわきついですよね。

• りょこ♪

りょこ♪

家にずっとは無理ですよね(-。-;
    買い物とかは旦那さんが協力してくれるので、何とかなりそうですが、長男の相手はどうしようもなくて…

• 12月1日