※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらか
産婦人科・小児科

娘が熱と嘔吐で苦しんでいます。病院まで遠く、救急車も悩ましい。どうしたらいいでしょうか?

3歳前の娘が今朝9時頃38.6度の熱が出てる事に気付いて、さっき測ったら40.1度ありました。
その間に嘔吐が4回。一瞬起きて泣きながら吐く、また起きて吐く。の繰り返しです。飲み物も食べ物も受け付けないし、OS1のゼリーを少し飲んでくれたと思ったら数秒後に全部吐いてしまいました。今は寝ています。
病院に連れて行こうかと思いましたがこの暑さの中ベビーカーで下の子連れてとなると50分はかかるきょりです。
かと言って救急車を呼ぶほどの重症かと考えるとそうでもない気が、、、
何かアドバイスください、お願いします

コメント

STM

タクシーではダメですか?
40度で嘔吐までしてるなら
病院は行った方がいいと思います(><)

柊0803

その回数の嘔吐は胃腸炎かもしれないですね…40度まで上がっているのも心配です。

タクシーで行きましょう!

アミ

私も40度で嘔吐は心配かなぁと思います( ;∀;)

あんぽこたん

いや、そんなに高熱で十分な水分取れずに嘔吐しているのであれば、私なら座薬をさしてすぐにタクシーで病院に連れて行きます。

何を躊躇しているかはわかりませんが、何かあってからでは遅いですよ!

お子さんのために早くタクシーを呼んで病院に行って下さい!!

momo.☆.。.:*・°

今の状態のみなら救急車を呼ぶ必要はないと思いますが、早い受診は必要です。発熱、嘔吐、それ以外の症状はないのですか?でしたら熱中症も心配です。そうなると緊急性も高いので、タクシー利用が1番いいと思います。

• momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

もし汗をかいていないなら、坐薬を使うのは危険です。先に受診して下さい。

• 7月26日
coko.ma

私がその状況だったらタクシーですね。病院行くのが一番安心ですよー

けんけんママ

40度の熱が出てる時点で重症ですよ🙄
それに加えて嘔吐なんて大人でも耐えられないようなツラさですよ💦
何を迷ってるのか私には分かりません。早く病院に連れて行ってあげてください。

あらか

連れて行ってきました!
やっと熱も落ち着き、ぐっすりです。

ウイルス性胃腸炎でした、、、

皆さんのおかげで速攻連れて行けて良かったです!
ありがとうございました。