※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iCe ☾*
妊娠・出産

前駆陣痛か不安。夜中の腹痛で起きている方がいいですか?予定日過ぎているので、動いたり座ったりしてみてください。

予定日一日超えです🙏🏻🐾
昨日と一昨日の夜中は 何度か、思わず目が覚めるほどの腹痛がありました!しばらくしたら治まるものばかりで また気づいたら眠るの繰り返しでした。
これが前駆陣痛なのかな?と思っているのですが、夜中にこのような張りと痛みがある場合は みなさん起きて過ごしますか?
予定日も過ぎて 陣痛に繋げたいので、そのまま起きてあぐらをかいて座ったり動ける範囲で動いたりしていた方が良いのでしょうか?
アドバイスお願いします👼🏻♡

コメント

mai

いよいよですね❤︎
陣痛中もですが、寝れるときに寝て体力つけといたほうがいいと思います💪がんばってください👶🏻❤︎

yucca

はじめまして。産婦人科で勤めていたものです。
予定日間近だと緊張してドキドキしますよね💦💦
出産はとっても体力を使います。休めるならば、休めるうちにしっかり休んでください✨🌼はじめての出産であれば、長引く可能性のほうが高いので、なおさらです!!
そのかわり、日中など、自分が起きている時間に、あぐらをかいたり、歩いたり、スクワットをしてみたり、乳頭を刺激するなど、動いてみるのはいかがでしょうか。
母子ともに健康で素敵なお産になることを祈っています💕

べあ

同じく予定日1日超えの初産婦です🤰💖
私も夜中に前駆陣痛かな?と思うような腹痛?やお腹の張りがあってます!
私はいつ陣痛が来るか分からないので、眠い時はそのまま寝ています😂
まだ何の予兆もありませんが、、笑
答えになっていなくて、すみません💦予定日が同じだったので、つい☺️

yucca

追記です。
痛みが規則的になってきたときは産婦人科に、お電話して助産師さんに相談してみてくださいね!