※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロント
お金・保険

女性特約のメリットは上乗せの手厚い保障です。その他のメリットはありますか?

医療保険の女性特約はつけていますか?

38才、二人の子供を持つ母です。
今後妊娠予定はありません。

2つの保険で悩んでおり、2つとも支払額は、
ほぼ同じです。
大きな違いは、女性特約が有るものと無いものです。
無い方は、三大疾病の内容が手厚くなります。
こちらに女性特約もつけれますが内容が良くないのでつけません。

妊娠するまで婦人科にかかることは全くなく、
生理も順調、生理痛もありません。
家系ではコレステロール値が高めで、
個人的には血管詰まりによる脳か心臓の病気がリスク高めと感じています。

女性特約は基本保証に上乗せで手厚くなる感じですよね?
上乗せ以外のメリットはあるのでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

510928

女性特約つけてます。あまり保険に詳しくないのでメリットまではわかりかねますが、私の母が乳がんになったのが最大の理由ですね。
親戚一同乳がんになった人は誰もいませんでした。60過ぎて胸に違和感があって検査したら乳がんでした。
幸い切除して転移もなく5年経とうとしてますが母にできたら私も危ういので必要かなと思います。
私の保険の基本保証は女性特有のガンは対象外だったので特約で賄う形です😊

• フロント

フロント

転移なく何よりです!!
    家系で誰もいないのに、なってしまうことも、やはりあるんですよねー(TT)分かっていても、身近にいないとピンとこなくて(^-^;

基本保証で女性特有のガンは対象外なのですね(>_<)
    そこ大事なのに把握してませんでした!
    ありがとうございますm(__)m

保険って大事なところは小さな字が多くて(^-^;
    把握するの大変です(>_<)
    助かりましたー(^-^)/

• 7月26日
ゆき

女性特有の乳がん、子宮頚がんなどの病気になった時に手厚い補償を受けられるんだと思います。

今後のことも考えると、つけた方がいいと感じたので私はつけました(^^)

• フロント

フロント

やはり、つけた方が安心ですよね(>_<)
    保険料が思ったより高くなり、迷い中です!
    60才払込完了型にする予定で、どーしても高くなります(TT)

• 7月26日