※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊活

治療再開後の凍結胚移植について教えてください。移植までの期間や検査はありましたか?治療再開から移植までの流れを知りたいです。

二人目の治療再開が凍結胚移植だった方に質問です😊
通院を再開してからいつ頃移植できましたか??
あと、移植までに何か検査などはしましたか?

凍結胚が1つ残っていて、そろそろ二人目の治療を再開しようかなと考えています。
新鮮胚移植しかしたことがなく、凍結胚移植は未経験です😅
参考までに治療再開から移植までの流れを簡単に教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します🙇💦

コメント

2mama

1月に病院に行き、相談して、
2月の生理開始時にから薬がはじまり、2月の末に移植しました。

採血しただけで特にほかの検査はしてません💉

• たんたん

たんたん

1月に病院にいって、2月末には移植できたんですね😊
    検査も採血以外はなかったんですね。
    また通院再開したらまた色々検査代とかも掛かるのかなとか、ちょっとビクビクしています😅
    とても参考なりました!ありがとうございます✨

• 7月26日
きびきびだんご

一人目が1歳になったら治療再開しようと思い、段取りの確認で11ヶ月過ぎに一度受診しました。
その時に一応エコーして採血をして、次の生理の3日目までに来てと言われました。
で2回目の時に準備のための薬を一式処方され、次の周期の10日前後に受診、チェック予定で、状態を見て移植日が決まる予定です。具体的には、
6月中旬…1回目の受診
7月上旬…2回目の受診、投薬開始
8月中旬…3回目受診予定
8月お盆明け…移植予定
という感じで現在投薬中です!
ちなみに治療再開は生理再開と卒乳してるのが前提条件になります😃

• たんたん

たんたん

詳しくありがとうございます✨
    やはりだいたい通院再開から移植まで2ヶ月ちょっとくらいなんですね。
    私も娘が1歳になるくらいには移植したいなと考えてるので、もう少ししたら受診してみようと思います!
    私の通っていたクリニックでは卒乳または断乳していて生理が3回以上きているのが条件みたいで、それはクリアしてます😊
    お互い二人目授かれますように✨
    ありがとうございました!

• 7月26日
  • きびきびだんご

きびきびだんご

やっぱり1歳が目安になりますよね😁
    私は来月一足お先に移植トライしてきます💨
    お互い上手くいきますように😌🍀

• 7月26日