※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

美容師の旦那さんのお給料が19万ほどで、産休手当はない状況で、出産後の生活に不安がある方がいます。皆さんはどのように生活されていますか?

美容師の旦那さんの方に質問です。
もうすぐ私が出産のため、退職します。
会社は、産休手当などでません。
旦那さんのお給料の手取りも
一般職に比べると高くなく
19万ほどです。
みなさん、どのように生活されてますか?
さしつかえなければ、詳しく教えて欲しいです😖
家賃や、食費、子供にかかるお金などで🙇‍♀️

コメント

ちゃちゃ

現在27歳、
結婚は23歳でしました。
現在子供は女の子、男の子のママをしてます^_^

美容師ではないのですが
結婚当初働いていた会社のお給料が
19万ほどで
家賃から光熱費色んなものを引いたら
余るお金は3万ほどでした💦
だから実家に帰って食事したり節約節約節約という感じでしたよ。

もうこの生活はやばいと
主人が自覚して転職をして
今は手取り30万ほどです。
本当ありがたいです。

  • くるみ

    くるみ

    おなじかんじですね😖

    今計算したら三万くらいです残るの😖
    ただ将来的に二人で美容院経営するので転職はないかな、、と😖

    • 7月25日
hr

旦那、美容師です!

旦那(手取り20万円ほど)
家賃&光熱費 約12万円
食費 2万円以内
私と子供の保険料 3万円以内
子供の貯金 1万円

私(仕事復帰までは貯金から出す)
ネット代や携帯代 2万円以内
子供用品 1万円以内
(旦那がいる時は
旦那のおさいふからです)

こんなかんじです(;_;)
本当はもっと貯金したいですが
カツカツ&私の貯金はもうすぐ
底をつきます😢引越しなども
あったので…

お恥ずかしい話ですが、
私が仕事復帰するまでは
私の母が少し援助してくれてます。
(子供用品買ってくれたりなど👶🏻)

  • くるみ

    くるみ

    この計算だと
    手取りオーバーしませんか??😖
    旦那さんのお小遣いってどうされてますか?😖
    お母様の援助は有難いですね😭

    • 7月25日
  • くるみ

    くるみ

    ちなみに家賃どのくらいですか?
    うちも手取りおなじくらいで
    家賃が8万で引っ越し考えてますが、貯金崩して引っ越しするほうがいいのか、悩んでます😞

    • 7月25日
  • hr

    hr

    手取りオーバーしてますよ!
    だから私の貯金から出してます!
    はやく仕事復帰したいです😢

    旦那の支払いが18万円なので
    残り約2万がお小遣いです❤︎
    ただ旦那は個人事業主なので
    その2万円から保険などの
    支払いをしてます(;_;)
    自由に使えるお金は無いですね!

    家賃9万円です!
    光熱費はだいぶ多めに
    見積もっています✔︎

    • 7月25日
  • hr

    hr

    うちは私が必ず仕事復帰するので
    貯金に手をつけていますが、
    もしちなさんがお仕事されない
    場合はなるべく家賃の安い所が
    良いと思いますよ(;_;)🏠
    何だかんだ一番の節約どころです!

    • 7月25日
  • くるみ

    くるみ

    なるほど😳
    やはり貯金崩していくかんじですね😭
    家賃もおなじくらいですね😖
    お引越しは考えなかったですか??

    • 7月25日
  • hr

    hr

    最近引越したんです🏠(笑)
    土地柄、これ以上家賃をさげると
    木造のだいぶと古いお家に
    なってしまうので…(;_;)
    本当は駅から近いお家が
    良かったです。諦めました😭

    ただ、固定給+指名3%なので
    頑張れば頑張るほど貰えますが
    100万指名があっても3万円…
    せめて指名10%欲しいです!

    いまは家族旅行にいくために
    休みも出勤して頑張ってます😭

    • 7月25日
  • くるみ

    くるみ

    私も1年くらいで復帰というか、他店で努めるつもりです、、。
    私のところも、そうです😭
    家賃さげるとファミリーというか
    1人暮らしようみたいのばかりや木造です😭

    お休み固定なので
    出勤しても誰もいないので
    大変かもですが羨ましいです😭

    • 7月26日
まみちょ

私の旦那も美容師で19万ですが、月によって前後します😭
アパートの家賃が55,000円
生活費40,000円
携帯代.ネット30,000円
光熱費20,000円
旦那の小遣い20,000円
大体これが毎月の固定出費です😭
ギリギリかつかつです💦正直💦

でも、ちなさんが退職されるなら失業手当を貰う事が出来るはずです!

子供を産んでからにはなってしまいますが、退職する際に失業手当の手続きを会社に頼んでもらうとハローワークに月2回?くらい通いますが、行けばトータルで大体30万〜40万はもらえますよ!


変な話、出産したらお祝いなど貰えると思うのでそのお金もちょこちょこ足したりして食いつないで行けると思います💕😄

  • くるみ

    くるみ

    すみません🙇‍♀️下のコメントで返信してしまいました🙇‍♀️

    • 7月25日
  • まみちょ

    まみちょ

    失業手当の用紙は今働いてる所にお願いすると約2週間ほどで出来上がります!私は地方に引っ越しだったので、郵送してもらいましたが、、届いてからハローワークに行くと、出産での退職なので3年延長の申し込みも出来ます!
    ハローワークは3、4ヶ月はかかるので、産まれてすぐ行っても大丈夫だと思います🙆‍♀️働いていた時の何%分かの支給額なので10万あるかないかくらいです!
    私は働いていた時に手取り17万くらいでしたが、失業手当でもらえたお金はトータル40万ほどもらえましたよ😄

    家賃は高いですね😭
    少しでも安くなるように実家に少しの間住まわせてもらうなり引っ越しするなり考えた方がいいかもしれないですね😭

    • 7月26日
くるみ

同じくらいですね😖

うちは家賃が高くて8万です😭
引っ越しするかも悩んでます😞

失業手当はハローワークからですか?、
子供うまれてすぐに受け取れるものですかね?😖
無知ですみません🙇‍♀️

お祝いも少し期待したいです😂

ナツコ

主人が美容師です。
給料が19万くらいだった時は、家賃・光熱費などなどを引くと3万も残らなくて生活が出来ないと分かってたので働いてました。
これで子供がいたら実家に住まわせてもらってと思います。
今も共働きです。

美容室にもよると思いますが、講習やコンテストで、ウィッグが必要だったりと何かと物入りの職業ですよね…。
うちは、ウィッグ代で毎月2万は払ってました!

ご主人様はデビューされてるんですか(^ ^)?
もし歩合制の会社なら、休み返上で頑張って稼いで来てもらわないと大変だと思います。

うちは、今手取り22〜25万くらいになりましたが、私が働かないと貯金が出来ないので働いてます。

  • くるみ

    くるみ

    そこに私たちは子供が含まれます👶
    1年くらいで私も復帰で別のお店で美容師やります◎
    主人はデビューしていますが、固定の休みなので休みの日店にいくことはできないです😖
    もう少し売り上げあがると
    給料体制かわり25〜からもらえるのでそれまでなんとかしないとです😅

    • 7月26日