※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちもママ
サプリ・健康

今日からレコーディングダイエットを開始します!朝と昼は好きな物を食べ…

今日からレコーディングダイエットを開始します!

朝と昼は好きな物を食べて夜はなるべく早い時間に野菜スープやもずく、温野菜やヨーグルト、こんにゃくで頑張りますc(`Д´と⌒c)つ彡

何しろデブなので妊娠まだ23週なのに体重10キロ増!

今なんと160㎝68キロww
妊娠高血圧になっちゃう💦

言い訳ですがつわり中はジャガイモとパンが死ぬほど美味しくてこんなに体重が増えると思いませんでした。
歩くとお腹が張るけど本当食べて寝て動かない仕事してのループだし18時以降はヘルシー食で少しでも健康的に頑張ります!明日も書き込みます(´-`).。oO

皆さんは健康管理どんな事をしているんだろう・・・

コメント

ころ

炭水化物を控えめにしています♡
フルーツも糖分の塊だと病院で言われたのでほどほどにしています。ヨーグルトも無糖にしたり、、、。
野菜や大豆を中心に頑張ってます♡

• ころ

ころ

あ!あと、病院がかなり厳しいので、、、頑張らざるを得ない感じです(^^;;

• 12月1日
  • ちもママ

ちもママ

良いですね〜♪
    モチベーション上がります✨
    お豆腐とか野菜も美味しいし私も頑張ってみます꒰*✪௰✪ૢ꒱

• 12月1日
hannnna

わたしは妊娠して現時点で+7キロで元々太ってるので先生に食うな!と毎回言われます😅
ですが仕事をしてるのでどうしても食べてしまいます😓
わたしは朝昼は仕事の都合で買って食べてます。夜はスープに野菜たっぷり入れたりしてます!たまに買って帰ったりしちゃってますが。冷たい野菜(サラダ等)より温野菜の方がいいみたいですよ😊
7ヶ月あたりから胃が圧迫されて自然と食べる量が減ったので今はなんとかキープできてます!

• ちもママ

ちもママ

やっぱり野菜スープは体重管理には良いのですね❤️
    あと3日で私も7ヶ月なのですが胃がブラックホールのごとく吸い込む吸い込むで・・・ああ、毎日本当にご飯が美味しかったです(*′Д`*)八(*′Д`*)
    食べられなくなる気配がない・・・けれどせめて1キロくらい落としたい気持ち💦
    妊娠中は減らしちゃいけないんですよね💔
    産まれるまでもう体重は増やさないようにして母体の栄養と脂肪を赤ちゃんに貰って欲しいです。笑

• 12月1日
  • hannnna

hannnna

スープにするとキャベツとかなら小さくなってくれますし食べやすくもなりますしなにより体が温まりますからね😊
    あとスープを大きなカレーを食べる時みたいなスプーンではなく紅茶、コーヒーなど飲む時に喫茶店とかで出てくるような小さなスプーンで食べると食べるスピードもゆっくりになっていいらしいですよ!あと1口食べたら箸やスプーンなど置いたり!
    安定期の間はわたしもバクバク食べてました🙇🏻🙇🏻
    今はほんとに外食しても1人前が食べれないですよ😅お子様ランチでいいやって毎回思うぐらいです(笑)頼めませんが(笑)
    胃が圧迫されるようになってよく噛むようになったからかわたしは前の検診から今のところ1キロ減ってますよ(笑)
    わたしは元々の体重がいろはすさんより重たいですので痩せると検診で褒められます😂逆に太るとブタブタ言われます😅
    体重管理大変ですよね😭
    先生にも妊婦は怖いだろ。何を食べても太るからな(笑)と言われました🙇🏻

• 12月1日
  • ちもママ

ちもママ

うーん!どの方のお話も勉強になりましたが小さなスプーンアイディアといいすぐに出来そうな事ばかりでモチベーション凄く上がります꒰*✪௰✪ૢ꒱
    そして食べられなくなる希望が見えて頑張りたくなりました!笑
    健康的に減らせば・・・!
    妊婦が太りやすいって話半分にしかわかってなかったけれどこんだけ太って危機感あったので明日からも頑張ります✨
    hanaさん ありがとうございました❤️

• 12月1日
  • hannnna

hannnna

グッドアンサーありがとうございます!

スープではないですが妊娠前に豚汁ダイエットで3キロ痩せたのでここに書いておきます(笑)
    豚汁ならゴボウやこんにゃくや大根などいろいろ入れれますし!なにより便通がすごくよかったです!無理しないように頑張ってください🙆🏻

• 12月1日

元々ポッチャリなんで24週で+8キロでめっちゃ怒られました(´;ω;`)
ヨーグルトは少し温めて、ホットヨーグルトにしたほうが効き目ありますよ!!
後、こんにゃくは食べすぎると、もとがこんにゃく芋なんで太ります。
私はもやしやレタス、トマトを多めに食べてますよ(^^)
あと、お昼も量は今までより、少しでも減らしたほうが私は体重維持しやすいです。

退会ユーザー

あと、炭水化物を食べるときは玄米か玄米粥にしてます。

• 12月1日
  • ちもママ

ちもママ

私、総合病院なのに怒られなくて・・・(´・ω・`)
    完璧調子に乗りました💦
    体調管理は自己責任と言われ白目剥きました。笑
    こんにゃく知らなかったです😱
    良かった!教えて貰えて!
    ありがとうございます❤️
    ホットヨーグルト、まるっと大きいサイズ食べられる勢いなんですが・・・食欲抑えなくちゃです(´;ω;`)ブワッ

• 12月1日

退会ユーザー

うちはかなりの勢いで注意されました。。
    あと、散歩を1日2時間とも言われましたが、体調不良や雨でなかなかなので食事管理で頑張ってます(>_<)
    こんにゃくは食べても1日半枚にしてます(´・ω・`)
    もやしのほうが栄養豊富だし、お勧めですよ‼
    ヨーグルトは1日150グラムまでと何かで読んだので朝御飯のときにりんごと一緒にホットヨーグルト150グラム食べてます♪

• 12月1日
_abc

私も朝昼は好きなものを食べて、間食は絶対にせず、夜は17時に温野菜と納豆です(^_^)♡
キープ出来るし、朝昼は好きなもの食べれるし気楽にできますよね😌

• ちもママ

ちもママ

17時に温野菜と納豆❤️
    健康的で素敵です!!
    私も早く慣れてそこを目指したいです(*´艸`*)
    デブなので食べ物なんでも美味しくて食べ出すと美味しい美味しいで世界がキラキラしてるのですが夜はもう抑えないと赤ちゃんが・・・((((;゚Д゚)))))))
    私も17時にしようかな(´・ω・`)
    夜はお水飲んで乗り切りますかね!

• 12月1日
  • _abc

_abc

とってもおススメです♡
    私も食べる事が好きなので辛いな〜と思うときもありますが病院が厳しいのでひたすら我慢です😢
    最初は18時過ぎに食べていましたがたまに急に増えたりするので17時までに食べるようにしています!
    朝御飯から夜御飯まで8時間におさめるといいみたいですよ♡

• 12月1日
  • ちもママ

ちもママ

なるほど〜(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)
    凄く勉強になります!!
    もう妊婦がどうとかじゃなくて人間としてダメな感じの食事だったのでやっぱり夜くらいは頑張らないとダメですね(●´ω`●)ゞ
    17時にアラームセットしたので明日からは17時で頑張ってみます♪

• 12月1日

私も一緒です(´;ω;)
23wにして10㌔増しました…

• ちもママ

ちもママ

23週から凄い勢いでまた食欲が出てきました(´・ω・`)
    でもこれ以上はやっぱり怖いですよね💦

• 12月4日

退会ユーザー

ダメなことは理解してるのですがね…
    まして妊娠前より面白く簡単に太れてくのが恐ろしい(´;д;`)

• 12月4日