※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊活

二人目妊娠希望中で双角子宮で悩んでいます。姉妹の妊娠話が辛く、病院に行くべきか迷っています。排卵検査薬を使っても妊娠できず、助言を求めています。

こんばんは(^^)
二人目妊娠希望していますが中々二人目ができません
夫とは仲も良く排卵日以外も行為していますが…
一人目の時に双角子宮と指摘されました
私は三姉妹で姉と妹は妊娠中です。嬉しい気持ちもありますが姉と妹の赤ちゃんの話をしているのを聞くとモヤモヤした気持ちになって悲しくなってしまう自分がいます
一年以上妊活頑張っていますが、そろそろ病院にかかった方がいいのかと不安です( ; ; )
2ヶ月前より排卵検査薬使ってベストタイミングで行為しましたがリセットしました…
みなさんどう思われますか?

コメント

とまと

一年以上だといわゆる不妊の定義に当てはまるので一度診察された方が良いと思います✨
治療して授かれるならきっと早く行っておけばよかった、、!となると思うので😊

きゃむ

半年ほどタイミング合わせていましたが授からないので受診しました💦
私は原因が見つかりました💦原因なければ自己流でタイミング続けようかなと思ってました☺️
気になるようであれば受診せてよいと思います!年齢重ねるほど出来にくくなるとも言いますので…

• さっちゃん

さっちゃん

そうですね!一度受診して見ようと思います^ ^

• 7月26日