※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

旦那の収入450万、私は収入0。3人家族で住宅ローンを考えています。国保で審査が心配。旦那の収入のみで住宅ローン可能でしょうか。

旦那は自営業の為、国保で年収450万。
私は収入0。
子供1人の3人家族です。
旦那の勤続年数は6年。
住宅ローンを組んだ場合月々6〜7万程の返済で考えています!
国保なので審査が通りにくいとは思いますが、両親にフラット35で審査をしてみたら、とすすめられました。
旦那様の収入のみで、しかも国保で住宅ローン組めるのでしょうか…

コメント

なしくま

旦那さんが代表やってる自営業でしたら、3期分の決算書と所得証明か源泉徴収票で組めますよ(^O^)
わたしは自分名義の会社で、決算書が2期分と年収まだ400万いかなかったので、1300万までしかローン組めないので保留にしてあります(´・_・`)
その勤続年数と年収であれば、大丈夫なはずです!
ちなみにうちもフラット35でやりました(^-^)/

• ぽん

ぽん

審査は通ったという事ですよね!
    とても不安なので、通ったというお話が聞けて良かったです、

• 12月1日
  • なしくま

なしくま

審査は通りました!
    うちも国保だけど、それに関する書類とかは出してません。
    車のローンとかクレジットカードの支払い履歴とかは提出しましたよ(^O^)あとは会社の書類ですね。
    出す書類は多いけど、ちゃんと出せばフラット35は通ると担当の方にも教えてもらいました!
    ちなみに、年収400万以上になると、一気に審査ゆるくなるんだそうです🙊

• 12月1日
  • ぽん

ぽん

そうなんですか!
    今から色々調整して、3年後に審査をする予定なので、それで通らなかったら…と考えると不安だったんですが安心しました!

• 12月1日
ぽむぽむさん

不動産屋さんに勤務しています!
フラット35は2年分の課税証明書で審査しれます!そこの金額が400万円超えていますか?
また国保や住民税の延滞などありませんか?(*^_^*)

自営業の方でも沢山通ってますよ〜♡しっかり確定申告されていれば、あまり心配いらないです♡