※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー♥
お仕事

産後に正社員として復帰する予定だったが、他の職場から良い条件のオファーがあり悩んでいる。今の職場に裏切られる感じがして、辞めにくい状況。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

ただいま二人目妊娠中でフルのパート勤務です。
産後は正社員として戻ってきて欲しいと言ってくださり私もそのつもりでいました。
ボーナスなし、有給なし、給料も良くはありませんが社長を始めスタッフも良い人ばかりで環境は恵まれています。
職場も近く子持ちに理解もあり急なお休みも対応してくれます。

そんな状況のなか、結婚前に働いた職場から戻ってこないかと連絡がありました。
通勤が遠いので出産を機に辞めたのですが支店が出来るので通える範囲であるのと、正社員として今の職場より良い待遇で話を頂きました。
女性の多い職場なので子持ちにも理解はあると思います。
給料面の待遇の良さに転職に心は動いてますが、非常に悩んでいます。

悩む理由は、今の職場では本当に良くして頂いてるので何だか裏切る形になるような気がするのと、産後は正社員で復帰と社長と話したばかりなので辞めるとなると言いにくいことです。
職場も近いので今後会う可能性もあります。

どちらにせよ産後6ヶ月から仕事復帰しようと思っています。
それまでは今の職場で産休扱いです。

みなさんならどうしますか?
アドバイスお願いします。

コメント

なめこの母

家族のため、子供たちのため…私なら待遇の良い職場に転職します。
子供がいることをわかった上で誘って貰えるなんて、なかなか無いと思いますよ!たとえお世話になった職場でも、生活するための仕事ですから(._.)

それにコニーさんが産休に入られて、穴を埋める体制もとられていることでしょうし、今の会社への打撃も少ないと思いますよ。
とても言いにくいですが、正直に前の職場で声がかかったと伝えても問題ないと思います。待遇のせいは仕方ないです。

コニー♥

ありがとうございます!
そうですよね、長い目で見ても前の職場に戻る方が賢いと自分でも思います。

ただ、保育園預け始めの一番大変な時期に(子供がすぐに病気をもらい休みがちな時期に)嫌な顔せず働かせてくれた恩を感じてしまいどう言い出すべきか悩んでしまいます。。
妊娠中の今も色々ワガママを聞いてくださり、心苦しいです。

でも自分の人生の為にはそんなこと言っていられないですもんね!

マイティ

こんばんは。
今の職場には言い辛いでしょうが早目に申し出た方がいいと思います。
コニー♥さんが正社員として戻ってくると思って、産休育休を認めているのだとしたら、早目に正直に話した方がお互いのためだろうと思います。

読む限り、とても良い人たちですからコニー♥さんの事情もちゃんと受け入れてくれると思いますよ。