※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

半田病院で無痛分娩経験者いますか?母子同室か母子別室か知りたいです。藤田病院は母子同室のみでしょうか?おすすめの病院を教えてください。

愛知県半田市の藤田病院か半田病院での里帰り出産を考えています。

無痛分娩がいいのですが、半田病院で無痛分娩で出産された方いますか?
どんな感じだったかお聞きしたいです。

半田病院では出産後、母子同室か母子別室かを選べますが藤田病院では母子同室のみでしょうか?

どちらの病院のがおすすめか知りたいです😣💦

コメント

ゆみ

去年、半田市民病院で出産しましたが無痛分娩はなかったとおもいます。
出産後は赤ちゃんになにも異常がなければ翌日から母子同室か別室えらべますよ。またお昼だけ同室で夜のみ預かってもらうこともできます。

• りの

りの

回答ありがとうございます!
    無痛分娩は藤田さんでしたね、打ち間違えてしまいました😣💦

半田病院、そんなに融通が利くんですね!
    ありがとうございます!

• 7月25日
  • ゆみ

ゆみ

私は日中だけ同室にして夜はゆっくり寝たかったので毎日あずかってもらっていましたよ。
    1回だけ入院中にオイルマッサージもありました。私は個室でしたが一時金でも5万円ほどお金がもどってきたので得しました。

• 7月26日
  • りの

りの

夜ゆっくり寝れるのはありがたいですね!
    半田病院で出産した人を見るとみなさん戻ってきたりしてる人が多いみたいなので、お安めなんですかね🤔

• 7月29日
yuyumama

藤田さんで産みました!
一日だけ、預かってくれて、その後から同室です!
たしか夜中に産むと、2日間見てくれます!
沐浴だけはやってくれるので、その間シャワー浴びたりします!

• yuyumama

yuyumama

友達の話では、半田病院の相部屋だった子がいて、出産一時金が返ってきたといっていました!
    藤田さんで、自然分娩で産んだ私は4万円くらい足が出ましたよ!
    値段は、参考までに、、

• 7月25日
  • りの

りの

当日は預かってくれるんですね!
    ちょっと安心しました。
    藤田さんは個室ですもんね。
    けど、戻ってくるのと支払うのでは大きな差ですよね…
    教えていただきありがとうございます✨

• 7月25日
Яyoko

藤田で2人出産しました。
無痛は先生から勧められない限り出来ないと冊子に書いてあったように思います。
藤田は母子同室のみです💦

• りの

りの

勧められない限り?!
    そうなんですね…希望したら出来るのかと思っていました。問い合わせてみようと思います。
    やっぱり母子同室なんですね😣
    ありがとうございます!

• 7月25日
夏色☆

半田がご実家で無痛希望でしたら碧南の岡村産科婦人科も選択肢の一つになるかもしれません✨

私は今半田で実家が碧南方面なのでそこで出産しましたが無痛分娩できるそうです!

個人病院ですが休日や深夜でも無痛分娩できるとホームページに書いてありました。

お金は半田病院や藤田病院に比べると高いですが、無痛分娩希望でしたら良かったら調べてみてください☆

• りの

りの

実は今、岡村さんに通っております😌
    実家は半田よりもさらに下の方になるため、碧南までは通えないかな、と思って藤田さんを希望していました!

詳細もありがとうございました😊✨

• 7月29日
ゆーママ

藤田さんは、計画無痛分娩しかできません。
もし入院予定日前に陣痛が来てしまった場合、無痛はできません。
あと、夜間もできません。

• りの

りの

先日、藤田さんでお話を聞いてきました!
    夜間は出来ないのは知りませんでした…
    計画無痛分娩でいこうと思っています。
    ありがとうござます😊

• 9月26日