※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆CHERRY☆☆
妊娠・出産

産後8日目ですが、会陰切開の箇所が痛んでいて、歩くのが大変です。 清浄綿を当てると僅かに血がつき、排泄時に激痛があります。 他の産院でも診てもらえるでしょうか?お願いします。

もう気がおかしくなりそうです。
産後8日目です。
会陰切開した箇所(縫い目)に清浄綿を当てると、まだ僅かに血がつきます。
しみます。
立ち座り歩きかなりきついです。
便をしたくなると、かなり激痛で脂汗でてきます。排泄後はこのときの激痛はいくらかましになりますが…痛くてすぐに排泄出来ません。
横になるのも、起き上がるのも辛いです。泣きながら動きます。
こんなものですか?

かかった産院は信用出来ないので、
他の産院でも傷見てもらえるのでょうか?

コメント

ぶなしめじ

私も痛くて2週間はまともに座れませんでした(;-_-)
血というのは悪露なのではないでしょうか??
もし心配なのであれば病院で診てもらった方がいいと思います!
他の産院でも大丈夫だと思います☆彡.。

MIUまま

ぬった糸は溶けるものを使われてるのが多いのですが、抜糸すると楽になることもあるみたいです。まだ溶けてなければ抜糸してもらえると良いかもしれませんが、産院で聞かれると良いと思います🙆

いっときは痛いですよ😭しみますもんね😢わたしは腫れがひどかったのでずっと冷やされてましたがぬったところはそんなに痛くなかった気がします。

なので抜糸しなかったですが、結構されるかた多いですょ➰

さとちゃんぷ

血がついたりしみたりしてたかはもう覚えていませんが、1人目の時は縫った場所が痛くて痛くて退院後もまともに座ることさえ出来ずで1ヶ月検診くらいまで痛かったような記憶があります。
特に説明はなかったと思うんですが(覚えてないだけかもしれません)、出産後縫った直後に内部からの出血がとまらなかったらしく、もう一度切開(??)して何らかの処置をしてまた縫ったらしくかなり腫れたりしていたみたいです。
同じ病院で三度出産してますが、そうなったのは最初の出産時のみでした。

他の産院でも診察は可能かと思います。
まず、信用出来ないかもしれませんが、かかった産院に一度現状を話して説明を受けてみてはいかがですか??

あまり回答になってなくてすみません…(--;)

Poohko

私は産後2週間しても座るのもキツく、赤ちゃんのお世話が思うように出来ず、母にヘルプを出したときもありました。
全然良くなる気配が無かったので、産院に行って抜糸してもらました!
そしたら随分楽になりましたよ!!

ミサ

私もかなり体がきつかったです(*_*)

なので、円座を常にもって歩いて、水を特産取って便を柔らかくしたりしてました。赤ちゃんをお世話するのも大変ですよね…

私は出産ハイもあって、6日ほとんど眠れず、会陰の痛みもありましたが、おっぱいの痛みの方が強かったり本当にボロボロでした(ToT)

やっと良くなってきたなと思ったのは1ヶ月ですね。まだしばらくかかると思いますが、傷は必ず癒えますから、頑張って下さい!

R**

立つのも、座るのも、歩くのも、2週間は痛かったですね。座るときは円座がないと無理でした。
トイレのたびに消毒、出血、怖くて排便てきずに便秘悪化。便秘薬出してもらって便を柔らかくしてやっと出せました(^_^;)
まだまだ痛みが辛い日が続くとおもいますが、もう少しです。1ヶ月検診の頃にはおさまるはずですよ!今は授乳以外は横になって休んでください♪

ぱいなっぷるん

痛いですよね~。だって会陰切開してるし縫ってるんですもん(><)溶ける糸ですか?私は気にならなかったので抜糸してもらいませんでしたが抜糸しないとつっぱった感じが残るみたいですね~(><)

sun

私は排出後、失神しました( ´∀`)
溶ける糸だったので段々楽になってはいきましたが、痛いしふらふらで産後はかなり辛かったのを覚えています
CHERRYさん自身が痛みに弱い体質なのかもしれませんね
無理しすぎず、頑張っていきましょう!

はな@39

私も同じでしたが周りも同じでしたよ(笑)
だけど毎日ロキソニン飲ませてくれました。だからある程度我慢できたのかなと…。抜糸するとまた楽さが違いましたがまだ産んだばかりなら誰もが通る時期かもしれないですね。

☆☆CHERRY☆☆

まとめてのお返事ですみません。

みづきちさん
MIUままさん
さとちゃんぷさん
Poohkoさん
ミサさん
R**さん
ぱいなっぷるんさん
sunさん
はな@39(3歳☺︎、妊娠24週)さん

コメントありがとうございます(o;ω;o)
本当にありがとうございます。
もう、辛くて辛くて…
こんなに痛いのかと…
皆さん同じとのことで、励みになりました…
痛くて苦しいですが頑張ります。

かかった病院のお産担当は、視線が定まって無く、手が震えてるじじぃ院長がやるので(ビックリしました)、本当信用出来ないんです…
円座にも座れません…

みづきちさん
血は…縫い目に当てたらつくので、悪露ではないようでしす(o;ω;o)

MIUままさん
抜糸はしない!と、じじぃ院長に言われたので(院長の言うことは絶対らしいです。入院中の書類に文句言うな的な文面がもりこまれてました)、それと、じじぃにまた痛くされたくないので、抜糸するなら、違う病院行ってみます(o;ω;o)

さとちゃんぷさん
じじぃ院長の独壇場なので(人の話聞いてないというか聞こえてない)、金曜日一週間検診なのですがまた痛くされるの分かってるので、行くなら病院変えたいです(o;ω;o)

Poohkoさん
抜糸できたのですね!
私はしないと言い放たれてしまいました…

ミサさん
円座買ってもらったのですが、
全然役にたちません(o;ω;o)
沢山水分取るといいのですね。
「傷は必ず癒える」…優しい言葉ありがとうございます(o;ω;o)

R**さん
消毒って清浄綿以外でですか?
今日は痛み止め飲みまくってて、ミルクメインにしてます。授乳態勢も辛く限界で。
横になる回数増やしてみます。

ぱいなっぷるんさん
溶ける糸でした。
つっぱりも時間がたてば消えるんですよね?(o;ω;o)

sunさん
失神ですか!∑(OωO; )
その痛みを考えただけで、吐き気が…
頑張ります

はな@39(3歳☺︎、妊娠24週)さん
ロキソニン、飲んでます。
効きません(。>A<。)
誰もが通る道と言ってくださって励みになりました。

ぱいなっぷるん

つっぱりも時間がたてば消えますよ(^ω^人)早く落ち着くといいですね(><)♡

R**

消毒綿でしたよ!
たぶん傷の位置や大きさが酷いのではないかと。抜糸は基本的にはしないですし。
私は切開せず、あちこちが裂けて出血も多く、すぐに止血剤を点滴されました。トイレで拭けば当然傷口の血がついてました。肛門側に裂けた部分が一番痛かったですね(笑)
でも、おまたは血行のよい場所なのでちゃんとくっついて元どおりになりますよ!

☆☆CHERRY☆☆

ありがとうございます(o;ω;o)早く時が過ぎるのを…夢見ます。。。

☆☆CHERRY☆☆

消毒綿ですか…清浄綿よりそっちの方が良さげですね…
裂けても縫わないとかあるんですね(o;ω;o)怖いです…
早く治ることをねがいます。