※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
妊活

D12で卵胞チェックを受けたら、育ちが悪く多嚢胞性卵巣の可能性があると言われました。育ちが遅いこともありますが、多嚢胞性卵巣は突然起こることがあるのでしょうか?経験のある方いますか?

D12で卵胞チェックに行ったのですが、たまごさんまったく育っていなく…「多嚢胞性卵巣かも?」と言われました。
これまで受診してきて、毎月この時期には16mmくらいのものがあったのに、今回初めてそう言われて戸惑っています…。
内膜もいつもより薄いようです。

以前の血液検査の結果(問題なし)や前回までの診察履歴から、「今回はたまたま育つのが遅いのかなぁ」と言われたのですが、多嚢胞性卵巣って、ある日突然なるものなのでしょうか?
そういった診断を受けた方いらっしゃいますか?

コメント

まーみー

多嚢胞は体質ですので、月によってなったりならなかったりする人もいれば、毎月しっかり多嚢胞の人もいます。
ただ、内診でネックレスサインが見られなかったのであれば今回は育ちが遅いだけだと思います🙄

• こる

こる

ありがとうございます。
    月によっても変わるものなのですね。
    ネックレスサインはよく分からず、小さい卵胞らしきものがぽつぽつあるな…?という感じでした。
    これから育ってくれることを願います…(>_<)

• 7月25日