※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.
子育て・グッズ

ミルクを変えたら赤ちゃんが夜泣きし、寝なくなりました。何か対処法はありますか?

完ミなんですがミルクを急に変えたら寝なくなったりしますか?
アイクレオを退院してから先週まで使ってて、値段的にもあり、すこやかに変えました!
ここ3日4日、夜中12時頃から全く寝てくれなくなりぐずって泣いて朝の7時8時頃まで寝てくれなくなりました!
今もまだ寝てくれてなくて、そのつど三時間起きにミルクをあげてます!
私も一睡もできず、イライラしたくなくてもイライラしてしまって、、、。

コメント

ほなママ

成分が違うからありえるかもですね!!寝る前だけアイクレオに戻してみてはどうですか?🤔

• h.

h.

やっぱありえますよね。病院でもアイクレオだったんです。
    寝る前だけアイクレオにして見るのもいいですね。1度試してみます。

あと、すこやかに変えてから
    ゲップをさせてもミルクを吐く回数が多くなってる気がするんですが、やっぱ合ってないんですかね?😭

• 7月25日
くぅちゃん

うちもアイクレオです。ほかのミルクは腹持ちしないもたいです。ミルク変えるとよく吐き戻しします。

• h.

h.

そうなんですか?😭
    夜中12時から1回も寝てくれなくて
    もう、8時間が経とうとしてます。こんな事ってあるんですか?😭
    産まれた時から病院がアイクレオやってそこから3日4日前までずっとアイクレオやったからやっぱなにかいやなんですかね?😭
    たしかにミルクを変えた途端、吐き戻しが多い気がします。

• 7月25日
まぁこ

私も病院のときアイクレオでした
そして、家でもアイクレオ使ってます
新生児って寝るイメージですが、家に帰ったとたん環境に慣れてないのか1ヶ月はずっと泣いてました
寝ることの方が少なかったです。
3ヶ月になったとたん朝昼夜しっかり寝てくれます
1ヶ月目はかなりしんどいと思います。
なので家族の協力が必要になってきます。
私は耐えれなくて産後うつで入院しました。
なので1ヶ月少しは見てません。
退院して帰ってくると、環境に馴染み、すごく育てやすくなりました
月齢のせいもあるかもしれません。
0ヶ月目を見てない私が言うのはなんですが…